スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫-1


今年も開催していたので ” クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫 ”

に行ってきました♪

去年の様子はコチラ ≫ ”世界一の朝食”と”グリューワイン”を横浜で 



お目当て は、去年そのおいしさを知ってしまった

グュリューワイン♪♪♪ 


と思ったら、







2011クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫-2


手づくり&雑貨フェスティバル もやっていて、

最終日でした。


たまに赤レンガでやっているのは知っていましたが、

偶然出会えるなんて、なんてラッキーなんでしょう♪







2011クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫-3


でも、その前に グリューワイン です。

グリューワインとは、ホット赤ワイン のことです。


赤ワインはエグみ(?)があまり好きになれず、ほとんど飲まないのですが、

グリューワインは別、違う飲み物です。 大好きです!



去年は魔女が煮込むような、大きな鍋 でしたが、

今年は 普通 の家庭で使っているような鍋ですね。


不景気の風 がこんなところまで吹いているのでしょうか?

でもその風に乗って、グリューワインの 美味しそ~な香り が ただよいます。


オレンジが丸ごとプカプカ浮いているのは去年と一緒ですが、

この ” 丸ごと ” は演出っぽい気がします。


コップに オレンジのツブツブ が入っていたし、

作り方が載っている、いろいろなサイトどこを見ても
 ( 得々ワインフォーラム さんの ≫ ワインの話-第7話 「ホットワインを楽しむ~★」) などなど。

切って入れてます。


売るための演出?!  前回の記事の続きのようです(^^;)



コップ代を払えば、長靴の形のカワイイ陶器のコップに入れてくれます。








2011クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫-4


プラスチックのヤワなナイフでも簡単に切れる

やわらかくて美味しい ソーセージ も買いました。


でも 失敗 です。(><)


ソーセージを食べたら ビール が無性に欲しくて欲しくて (^^;)

甘いグリューワインとは合わないようです。


ビールも売っていましたよ。

ピルスナーグラス に クリーム のような泡の、

見るからに美味しそうなビールが!


でもここは海からの吹きっさらしの屋外、

やっぱり体の温まるグリューワインでないと、冷えてしまいます。


グリューワインと一緒に美味しくいただける物は何か?!

来年への宿題ができました。( 開催されるかな? )







2011クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫-5


少しアルコールが入って、ほんのり酔っぱらったくらいに感じていましたが、

体は正直です、この後の写真はブレブレです。

コップ一杯のワインで酔っちゃいました、弱いですね~。

日が暮れ、暗くなったのでなおさらです。



お腹が満たされたので、この後は 手づくり&雑貨フェスティバル へ移動。

こちらは建物の中なので撮影は控えました。






12月25日クリスマスまでやっているので、まだ間に合いますよ!

( 手づくり&雑貨フェスティバルは終了しました )





 * * * * * *

ブログのテンプレートのカスタマイズを始めました。  と言っても、

字と線の色・大きさ・種類しか変えない(変える知識がない^^;)、地味なカスタマイズです。


それでも、私にとっては大変なんです~。


↓ここをクリックしてもらえるとガンバれます。やる気のおすそ分けをお願いできませんか?


人気ブログランキングへ


バナーが表示されないときはこちらをクリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



【スポンサーサイト】

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
数週間ぶりに ユザワヤ大和店 に行ったので簡単にレポを^^


4階が閉鎖 されていました。

リニューアル後は4階だけになるので

内装工事などがすでに始まったようです。


4階にあったものは、1~3階にバラバラに移動、というより

あらゆるものが今までの場所に無く、


ワゴンセールがあったり、ビーズやデコが50~70%OFFなど

「 閉店セールっぽくなってきたなぁ 」 という感じです。


マット紙を切る機械は蒲田店に送ってしまったそうなので

もう大和では切れないし、


レースを買い足そうと思ったのですが、商品自体がほとんどなく買えませんでした。


閉店前ですが、これでは私にとってすでに閉店したのと同じです。

不便になったわ~。








いつもお読みくださりありがとうございます^^

更に、ランキングのポチッのひと手間ありがとうございます!

このランキングがモチベーション維持の大きな大きな力になっています。


FC2ブログの方は、是非是非ログインして訪問者リストに足跡を残してくださいね。

私も遊びに行きたいので^^

といっても一日おきぐらいですが、お礼の”ポチっ”もしています。

今日もオラに力をっ! ↓ ↓

人気ブログランキングへ


バナーが表示されないときはこちら↓をクリックお願いします。
人気ブログランキングへ



【スポンサーサイト】


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

売れるディスプレイとは?

2011/12/17 Sat 20:39

2011年12月の ”あっとボックス”さん


予告通りに今日 ” あっとボックス ”さんに行ってきました。

有言実行できたことがウレシイです♪


鍋つかみ(ベトナム風)や ネックストラップ(真っ黒くろすけ付き)を置いてきました。


鍋つかみには説明文を付けておきました。

ブログのコピペですけど(^^;)


こうやってブログを読んでくださっているあなたならいいのですが、

「 熱を伝えにくいようにタオルを切って入れています! 」 

って、書かなきゃわからないですからね。


「 そうそう、私もそう思っていたのよ! 」 

って方に届くといいな。




関連でもう一つ。


秋に作った ブックカバー がご購入していただけていました。 ありがとうございます

ボックスに置いてから売れるまで 2か月半 です。


そこで、今日の一番上の 写真をもう一度見て ください。

右奥 に BOX と カゴ に挟まって

裸の文庫本 があるのがわかるでしょうか?


どうやら、お店の方がブックカバーを 実際に本に付けて ディスプレイしてくれたようです。

それで購入していただけたようです。


ただ置いておくだけではダメ ってことですね。

使っているところを イメージできるようなディスプレイ をする。


これも大事なんだなぁと、学んできました。

本当にあっとボックスさんには良くしてもらっていて、ありがたいです。



この方式で行くと、 鍋つかみ のディスプレイは 両手鍋 必須ですね。

100円ショップにあるかしら~、小さくてカワイイ鍋












いつもお読みくださりありがとうございます^^

更に、ランキングのポチッのひと手間ありがとうございます!

このランキングがモチベーション維持の大きな大きな力になっています。


FC2ブログの方は、是非是非ログインして訪問者リストに足跡を残してくださいね。

私も遊びに行きたいので^^

といっても一日おきぐらいですが、お礼の”ポチっ”もしています。

今日もオラに力をっ! ↓ ↓

人気ブログランキングへ


バナーが表示されないときはこちら↓をクリックお願いします。
人気ブログランキングへ



【スポンサーサイト】


レンタルボックス・イベント | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

出会いたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。