スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2011クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫-1


今年も開催していたので ” クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫 ”

に行ってきました♪

去年の様子はコチラ ≫ ”世界一の朝食”と”グリューワイン”を横浜で 



お目当て は、去年そのおいしさを知ってしまった

グュリューワイン♪♪♪ 


と思ったら、







2011クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫-2


手づくり&雑貨フェスティバル もやっていて、

最終日でした。


たまに赤レンガでやっているのは知っていましたが、

偶然出会えるなんて、なんてラッキーなんでしょう♪







2011クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫-3


でも、その前に グリューワイン です。

グリューワインとは、ホット赤ワイン のことです。


赤ワインはエグみ(?)があまり好きになれず、ほとんど飲まないのですが、

グリューワインは別、違う飲み物です。 大好きです!



去年は魔女が煮込むような、大きな鍋 でしたが、

今年は 普通 の家庭で使っているような鍋ですね。


不景気の風 がこんなところまで吹いているのでしょうか?

でもその風に乗って、グリューワインの 美味しそ~な香り が ただよいます。


オレンジが丸ごとプカプカ浮いているのは去年と一緒ですが、

この ” 丸ごと ” は演出っぽい気がします。


コップに オレンジのツブツブ が入っていたし、

作り方が載っている、いろいろなサイトどこを見ても
 ( 得々ワインフォーラム さんの ≫ ワインの話-第7話 「ホットワインを楽しむ~★」) などなど。

切って入れてます。


売るための演出?!  前回の記事の続きのようです(^^;)



コップ代を払えば、長靴の形のカワイイ陶器のコップに入れてくれます。








2011クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫-4


プラスチックのヤワなナイフでも簡単に切れる

やわらかくて美味しい ソーセージ も買いました。


でも 失敗 です。(><)


ソーセージを食べたら ビール が無性に欲しくて欲しくて (^^;)

甘いグリューワインとは合わないようです。


ビールも売っていましたよ。

ピルスナーグラス に クリーム のような泡の、

見るからに美味しそうなビールが!


でもここは海からの吹きっさらしの屋外、

やっぱり体の温まるグリューワインでないと、冷えてしまいます。


グリューワインと一緒に美味しくいただける物は何か?!

来年への宿題ができました。( 開催されるかな? )







2011クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫-5


少しアルコールが入って、ほんのり酔っぱらったくらいに感じていましたが、

体は正直です、この後の写真はブレブレです。

コップ一杯のワインで酔っちゃいました、弱いですね~。

日が暮れ、暗くなったのでなおさらです。



お腹が満たされたので、この後は 手づくり&雑貨フェスティバル へ移動。

こちらは建物の中なので撮影は控えました。






12月25日クリスマスまでやっているので、まだ間に合いますよ!

( 手づくり&雑貨フェスティバルは終了しました )





 * * * * * *

ブログのテンプレートのカスタマイズを始めました。  と言っても、

字と線の色・大きさ・種類しか変えない(変える知識がない^^;)、地味なカスタマイズです。


それでも、私にとっては大変なんです~。


↓ここをクリックしてもらえるとガンバれます。やる気のおすそ分けをお願いできませんか?


人気ブログランキングへ


バナーが表示されないときはこちらをクリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



【スポンサーサイト】

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

出会いたい
