スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
横浜「日本丸」満船飾(まんせんしょく)-1


私が トリエンナーレ にリベンジした 「 文化の日 」 は、

→ 「 トリエンナーレにリベンジした、昨日の記事 」 
→ 「 トリエンナーレに前売りを忘れて入れなかった、総帆展帆(そうはんてんぱん)の日 」 の話。 



前回の予告どおり、年に10数回しかない、

国際信号旗(船の通信に使用する旗)を掲揚する 満船飾(まんせんしょく)の日でした♪

→ 総帆展帆(そうはんてんぱん)/満船飾(まんせんしょく)の日程は、こちらのイベント情報で確認してね









横浜「日本丸」満船飾(まんせんしょく)-2 ←満船飾(まんせんしょく)日本丸”総帆展帆”横 ←総帆展帆(そうはんてんぱん)

→ 総帆展帆(そうはんてんぱん)/満船飾(まんせんしょく)の詳しい説明はコチラ



やっぱり帆を張った” 総帆展帆 ” の方が

「 太平洋の白鳥 」 ですよね~(〃^-^〃)


365日中、340日( ←アバウト(^^;) は、柱だけの骨骨です。

まぁ、それはそれで 「 わぁ、帆船だぁ\(*^0^*)/ 」 ってなるんですけど、

比べちゃうと・・・・ね。 f^^;ポリポリ







横浜「日本丸」満船飾(まんせんしょく)-3


イケコの ” みなとみらい ” のお気に入りルートは、



JR桜木町駅 ( 白く横長の屋根のところ )で降りて、


右横の高いビル( 写真ではちょっとしか写っていないけれど )「 Colette・Mare 」1階の

ビーズの 貴和製作所 さんで待ち合わせ♪


広~いからとっても楽しくて、友達が遅れても「 逆にいろいろ見れたわ、ありがとう 」 な場所です^^



合流したら、黒っぽい屋根の 「 動く歩道 」 に乗って

ランドマークタワー を目指します。


その途中、日本丸 が近づいてきたら降り、

日本丸の 鑑賞 & 撮影大会 です。



この写真以外は、だいたいこのあたりです。


「 じゃあ、この写真はどこから撮っているの? 」 ってことになりますよね。


本当は教えたくない、お気に入りの穴場から撮っています。






横浜「日本丸」満船飾(まんせんしょく)-4


実は、絶景レストラン です。 (*^m^*)

上に窓枠、下にテーブルが写っているでしょ?


ほどほどのお値段で ( さすがに激安ではない )、お昼どきをはずせばあまり混まず

窓側カウンター席 に座れてこの景色です!

いいでしょ?( 平日 と  は分かりませんが(^^;)、



この日は、単品料理を1品頼んで1100円でお釣が来ました。

セット料理でも同じくらいの予算です。

飲み物やデザートを頼むともう少しかかると思ってください。



今回は 「 台湾家庭小皿料理 阿里山城 」 で頂きましたが、

四角いピザなどの 「 イタリアン MANGIA MANGIA 

横浜野菜や全国協力農家から毎日届く野菜を使った料理の 「 ベジタブルダイニング chef’s V 」



この三店は、( 席にもよりますが )みなとみらいを一望できます♪

特に 「 ベジタブルダイニング chef’s V 」 さんは女性好みでオススメなのですが、


マダムの方々で混んでいることが多いので、

この 窓側カウンター席 に座れない可能性が高いうえ、


結婚式の二次会もやっているので、早めに閉店してしまう時もあり、

店内に入ることすら出来ないことがあります(経験済み(^^;)。 大安は注意です!









横浜「日本丸」満船飾(まんせんしょく)-6



この景色を眺めながら食事をするには、


動く歩道に乗ったまま正面の 「 ランドマークプラザ 」 に行かないでください。

プラザ は タワー の根元にある5F建てのショッピング街です。( つながっているので行けますが )


ついそのまま真っ直ぐ行ってしまうのですが、面倒です。

プラザから知っていて行こうとしても 「 アレ?アレ? 」 とちょっと迷います。(私だけ?)

だから 「 穴場 」 と思っているのですが(^^;



手前の右にある 「 ランドマークタワー 」 の入り口から入り、

正面のエレベーターで5階に行くと近くて迷わないです。



みなとみらい は夜景もキレイなので、

夜のデートにもいいですよ。



そして満腹になったら、横浜美術館だったり、赤レンガ倉庫だったり、

その日の目的地を楽しみます。








もし、横浜・みなとみらいに遊びに行って、

どこで食べたらいいか分からない時にちょっと思い出していただけたら

書いた甲斐があった~ \(^0^)/  ってウレシイです。



でも、私が行く時は行かないでね。 ( ←無茶苦茶だぁー(^^;)













「 参考になったぁー 」と思ったら、ランキングのポチッをよろしくお願いします^^

このランキングがモチベーション維持の大きな大きな力になっています。


FC2ブログの方は、是非是非ログインして訪問者リストに足跡を残してくださいね。

私も遊びに行きたいので^^

といっても一日おきぐらいですが、お礼の”ポチっ”もしています。

今日もオラに力をっ! ↓

人気ブログランキングへ



【スポンサーサイト】


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

出会いたい
