
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ウーゴ3月


現代アートの  の字も分からなくせに、


日曜日 ヨコハマトリエンナーレ2011 に行ってきました!

入り口までですが。 (^^;


「 現代アートの入り口(初歩・入門編)」 などと言う、抽象的な意味ではなく、

本当に、会場である 「 横浜美術館の前まで行った。」 と言う意味です。


前売りチケットを忘れちゃったんです、友達が。(;^▽^)アハ

後日リベンジしますが、「 誰でも見れるものだけ見ていこうか 」 

と言うわけで、




横浜美術館


横浜美術館の前まで行ってきました。

12体並んでいるこの像達も展示作品です。


「 工作の上手な子供の粘土細工を、ビックライトで大きくしたような・・・」 

と言う、陳腐な表現しか出来ない私を許してください。 _| ̄|○







ウーゴ6月


台の上に像が載っていて、矢印のプレートに、






ウーゴ6月のプレート   ウーゴ6月プレートのアップ


” 何月 ” って書いてあります。

だから12体なのですね。


とりあえず、自分の誕生月の6月と、2ショットしてきました。


ちなみに1枚目の写真は、3月です。







日本丸”総帆展帆”正面


ラッキーな事もありましたよ。


JR桜木町駅からランドマークタワーに行く途中に見える、日本丸

年に12回ほどしか張らない  を張る日でした!
冬はやらないので、しばらくは見れないかも。



いつもの骨っぽい柱だけの写真が見当たらないわ、

せっかく比較してお見せしたかったのにっ!






日本丸”総帆展帆”横


やっぱり帆を張ったほうが美しいわ~ (〃^-^〃)

さすが「太平洋の白鳥」と呼ばれていただけあります。


この帆を張るのは、ボランティアで出来るんですよ!

20歳以上40歳未満で、訓練に参加可能な 高所大好き症 な方、いかがですか?



今度リベンジしに行く日は、お祝いの時に 国際信号旗 (「コクリコ坂から」でヒロインの海ちゃんが揚げていたアレです )

を掲揚する、満船飾( まんせんしょく ) のようです。


ラッキーです、また写真を撮ってきますね♪


出かけたので、今週は何も作れませんでした(^^;







いつもお読みくださりありがとうございます^^

更に、ランキングのポチッのひと手間ありがとうございます!

このランキングがモチベーション維持の大きな大きな力になっています。


FC2ブログの方は、是非是非ログインして訪問者リストに足跡を残してくださいね。

私も遊びに行きたいので^^

といっても一日おきぐらいですが、お礼の”ポチっ”もしています。

今日もオラに力をっ! ↓

人気ブログランキングへ





***神奈川県 県央地区の手づくり市情報 (b^ー°) ***

*【大和市/大和駅】2011年11月5日(土)6日(日)10:00?16:00 やまと産業フェア
*【相模原市/相模大野駅】2011年11月6日(日)11:00?16:00 相模大野アートクラフト市 秋の市2011
*【海老名市/海老名駅】2011年11月12日(日)相模国分寺手づくりマーケット
*【大和市/中央林間駅】2011年11月23日(水祝)10:00?16:00 手づくりマルシェ

***********************************

雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは!イケコさん!

さすが都会!

美術館前に12体も並んじゃうんですね!
…なんの表現か『?』ですが…(3月生まれですが~…あれは何でしょうか~(^_^;)

次回?は芸術の秋を楽しんで来てくださ~い(^_^)


…横浜は帆船もあるんですね~…
羨ましいです…(>_<)
Re: タイトルなし
ぴよこ太郎さん、こんばんは^^

文字を打って大丈夫ですか? 手の怪我お大事に。

横浜美術館のあたりは「みなとみらい地区」と呼ばれている新しい(と言っても20年前にはもうあった)埋立地なんです。
だから区画整理されていて、道路も広いし、一区画もだだっ広いんです。

丁度良かった♪ 3月、紹介できて良かったです^▽^



管理者のみに表示

出会いたい
