スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2日前の水曜日の 台風 は凄かったですね、大丈夫でしたか?

私が仕事に行ったら、「 女性は14時に帰っていい 」 ことになり、

おかげ様で早く帰れ、ハンドメイドの時間が出来ました\(^0^)/



でも翌日、他の人に聞いたら、私はラッキーだっただけで、

途中で電車がとまり、バスの長蛇に並んだり、歩いたりで、

中には5時間かかった ( 家に19時過ぎに着いたって事はいつもどおりですね(^^;) 方もいたそうです。


私も乗り換えようとしたら、すでに運休になって改札口が閉められていましたが、

迎えに来てもらえる距離まで帰って来ていたので、何とかなりました。 (〃´o`)=3 フゥ







台風で早く帰れたので作れた”ブックカバー”


暴風雨の中、カタコト縫った ブックカバー2枚 です♪

両方とも ラミネート生地 なので、水に強く、

汚れても 水ぶき 出来るので、お手入れも簡単です。


あ、レース部分はダメですね(^^;



友達に作った時の記事 にも書きましたが、レースはどちらが上になっても良いように  に配置した

ユニバーサルデザイン(?)です。^^



私は 「 固定側に 表紙を差し込む方がいいかな? 」

と思っていますが、(作る前は 表紙 を固定側に入れる派でした)


友達に渡した時、とっても喜んでくれて、

スグに持っていた本を入れて使ってくれたので見ていると、

表紙 を 固定側 に入れていました。



う~~ん、やっぱり人それぞれですね~。

ってことで、ユニバーサルデザイン続行です!






ブックカバーの内側


大きさは両方とも文庫本サイズです。


のほうは、こげ茶のラミネート生地 に、幅広 レース

内側は、白地 にこまかい 茶色のドットの生地 に、麻×レーヨンの 無地の平テープ 。


下は、つい最近友達に作った物 と ほぼ同じ材料で作っていますが、、、







ヒモもコーディネートされています


平テープは、以前ご紹介したように、このためにコーディネートして買ってきたものです!

麻×レーヨン だったと思います。



次回の納品日に ” あっとボックス ”さんに持って行きます。

読書の秋にいかがでしょうか?









9日に電力使用制限令が解除されましたね。

ストイックに節電をやっていたわけではありませんが、

終わったー! \(^0^)/     って感じです♪

職場では、エアコンの設定温度を28度にしただけで、

前年の約35%削減に成功してました。

エアコンってすごく電気を喰うんですね。


しかし、これからも節電していくことが前提の前倒し解除なので、

これからも、パソコンの起動時間短縮の為、一日おきぐらいを目安にお礼のポチっにうかがう予定です。

それでも良ければ ポチポチっと お願いします↓

人気ブログランキングへ


てづくり : いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。
こんにちは!
LapTopSheepのシロクロでございます。
ご訪問&コメント下さり、ありがとうございました。

「あんまり縫わない」というコンセプトはステキですね~!羊毛をやっているくらいなので、縫いものはそんなに出来ないのでこちらのブログタイトルに魅かれてふらふらやってきてしまいましたv-356

私も固定側に表紙を差し込む派ですー。
Re: はじめまして。
シロクロさん、コメントありがとうございます^^

縫えないわけではないのですが、
「あんまり縫わない」物でないと続かないんです(><)

”固定側に表紙派”ですか!  メモメモφ(。_。)

またお邪魔させていただきますね。

管理者のみに表示

出会いたい
