スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
リストバンド針山 鍵 表


リストバンド型針山 ( ゴム余裕バージョン ) が完成しました♪

私にはちょっと ブカブカ だけど、大は小を兼ねる ので、

どなたでも付けていただける一品に仕上がりました^^


こちらは ” 鍵 ” がチャームポイントです♪









リストバンド針山 鍵 裏


裏は ベージュ × 白 の細いストライプです。

今回はリボンではなく、黒のレースを巻いてます。


このレースを巻くか、巻かないかちょっと迷ったんですよね。








美しくくっつける


レースで、隠さなくてもいいくらい、

丁寧に、美しくかがっているんです~、

かがっている糸見えないでしょ?

こまかくコの字がけで仕上げました。



私はこのままでもいいと思うんですが、、、、

「 地味~、かわいくない~ 」 って思われるかなぁ、と思いつけました。


販売用は、自分がどう思うかではなく 「 お客様が喜んでくださるものを 」 を心がけています。


本当に期待に添えているかどうかはわからないんですが(^^;

気持ちです、気持ち!







実は大きさが違う


実はこの二つ、大きさが違います。

右側の ”鍵”のほうの直径が 5mm 大きいです。


「 なんだ、たった5mm? 」 

と思われたかもしれませんが、されど5mm!

思っていた以上に ”見た目” と ”作りやすさ” に違いが出たので驚いています。



右側の大きいほうがギャザーがたくさん入っているの、わかります?

だから 「 どちらが見た目が悪いか? 」 を決めなければならないなら大きい方かもしれません。

でも、高さが出て縫い針を刺しやすいのは、大きいほうだと思います。


作りやすいのは小さい方です(^^;



でも、作った本人だからイロイロ細かく気になってますが、

実物を手に取ったら、言われなきゃ分からない程度なんですけどね。








2011年9月あっとボックス納品♪


すでに、” あっとボックス ” さんに納品してきました。

是非お近くにお越しの際は、のぞきに来てください♪








9日に電力使用制限令が解除されましたね。

ストイックに節電をやっていたわけではありませんが、

終わったー! \(^0^)/     って感じです♪

職場では、エアコンの設定温度を28度にしただけで、

前年の約35%削減に成功してました。

エアコンってすごく電気を喰うんですね。


しかし、これからも節電していくことが前提の前倒し解除なので、

これからも、パソコンの起動時間短縮の為、一日おきぐらいを目安にお礼のポチっにうかがう予定です。

それでも良ければ ポチポチっと お願いします↓

人気ブログランキングへ


てづくり : ピンクッション | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
リストバンド型針山。
私も愛用しています。
自作の物ですが、もっとダサイです。
しかも、
「腕用ピンクッション」とダサイ名前まで付けてました、トホホ。

イケコさんのレンタルボックス、
広そうですね~。
「埋めなきゃ埋めなきゃ。」とか思ったりしますか?
それともマイペースに納品してますか?
変な事聞いちゃってスミマセン。
小心者の私、
なんか気になっちゃって・・・^^;

Re: リストバンド型針山。
フナ夫さん、こんばんは^^

腕派でしたか、わーい一緒だ \(^O^)/
私だって、普段は「私の針山、腕につけるやつ」ですよ。
名前すらありません。 (^◇^;)。。。アハハー


レンタルボックスはマイペース納品です。
今月なんて針山3つしか納品していませんもん。ヽ( ´ー`)ノ ダカラモウカリマセ~ン

初めて納品する時だけ、埋めようと思ってがんばりました。
あとは補充って感覚でやってます。


ボックス移ったの覚えてます?
初めに借りたのは30cm四方の一番小さいところでした。

「 手の平におさまるくらいの大きさのものしかないからこれで充分♪ 」

と思ったのですが、足りなかったです。

突っ張り棒を使ったりして詰め込んだので、
お客様が引っ張り出さないと見れない感じでした。


今の、”小さい箱2個分”の広いBOXが空いたので移ったときに、

「埋めるために、次回の納品はいつもよりたくさん持ってこよう!」

と思いながら移動していたのに、
見てもらえるように平置きにしたりしたら、丁度良かったんです!

多少余裕がないと、ディスプレイ(らしきもの)ってできないですね。
狭い我が家で分かっていたはずなのですが。(^^;

だから以外かもしれませんが、小さい時も大きいBOXも、内容量は一緒です。


私も小心者なので、初めてのことはちっちゃい事も心配になるので、よーく分かります。
他にも何かあったら聞いてくださいね♪



管理者のみに表示

出会いたい
