スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
針山いろいろ


” 針山いろいろ ” です♪


本当は今週は、ラミネートで ブックカバー を作りたかったのですが、

ミシンに向かう時間が取れませんでした。



言い訳 は今日の記事の最後でしています。

言い訳なんてせずに、「 時間を作れなかった自分が悪いッス

と潔く行きたいところですが、まだまだ未熟なもので、言いたくなっちゃうのです(^^;








リストバンド型



一枚目の写真で 茶のギンガムチェック が見えていたのの表側です。

リストバンド式の針山 です。


見ればわかる? 失礼しました(^^ゞ


薄い 茶色の無地 で、私はこのままでも気に入っている生地ですが、

「 販売するには地味かな? 」 と思い、

アイロン転写の フロッキーのお花 ワンポイントにしました。


これがビックリするほどマッチしました。大成功\(^0^)/



最近の若いママたちは、みんな細くてキレイで

「 本当に出産したの? 」

って方が多い気がしたので、ゴムは短め です。

私の腕には キツイ です(><)



「 じゃあ、私には無理ね・・・ 」

と思われた、自己申告が私のお仲間のあなた! ご心配なく♪

いま同じ布で、ゆるめバージョンを作成中です!






カメラケースとおそろい♪


これは ペットボトルのフタ で作った針山です。

友達にプレゼントします♪


私は ” myボトル派 ” で、あまりペットボトルを買わないので

がま口カメラケースを頼んでくれた友達から、もらっている のです。


なので、カメラケースと おそろい のを お礼 に作りました。

 

「 針山を作るから~ 」 と理由を説明してありますが、

頂いているにもかかわらず、まだ一度もどんなものか 見せたことがない ので、

完成品見本 も兼ねています。


よくわからないのに、協力してくれてありがとう~!!







アジサイとカラスウリ


お待たせしました、言い訳コーナーへようこそ^^


関係ないけどクイズです。

矢印の植物は何でしょう?

( スイカではありません(^^;)




 * * *

「 アジサイも進んでないじゃん 」 と思われたあなたはスルドイ!

先週末は、” やらなきゃいけないこと ” をやってから、

” やりたいこと ” をやったので、絵にかける時間が少なくなってしまいました。 orz


翌日の「 ボタニカルアート教室でもう少し進むかな? 」 と思ったのですが、

先生がいろいろな植物を持ってきてくださっていて、


「 写真を見ながらだから、いつでも描けるアジサイを描くか? 」 

「 今まさに旬の植物を、実物を見ながら描くか? 」 


の二択で、旬の植物を 「 ファイナルアンサー 」 


アジサイの半分の大きさの紙なので、「 1日で描けそうだなぁ 」 と、

家に帰ってからも描き続け、、、、、先週のお休みは終わっていきました。 ヽ( ´ー`)ノ



一生懸命マイペースで遊んでます!

今週も一生懸命マイペースで遊びます!!

来週末は、出来たものだけ持って納品に行きます(^^;







クイズの答えです。わかりましたか?

私は、名前は聞いたことあるけど、実物を見るのは初めてでした。

周りの皆さんが、「線路脇の草むらにもうもうと生えてる」

「川原にいくらでもある」

「うちの庭で元気すぎて困ってる」


と教えてくださいました。 どうやら生命力たくましい植物のようですね。

もう少しすると、実が赤くなってくるそうです。





正解は、 「 カラスウリ 」 でした^^






9日に電力使用制限令が解除されましたね。

ストイックに節電をやっていたわけではありませんが、

終わったー! \(^0^)/     って感じです♪

職場では、エアコンの設定温度を28度にしただけで、

前年の約35%削減に成功してました。

エアコンってすごく電気を喰うんですね。


しかし、これからも節電していくことが前提の前倒し解除なので、

これからも、パソコンの起動時間短縮の為、一日おきぐらいを目安にお礼のポチっにうかがう予定です。

それでも良ければ ポチポチっと お願いします↓

人気ブログランキングへ


てづくり : ピンクッション | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

出会いたい
