スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ミニ針山(茶系)


ペットボトルのフタで作る ” ミニ針山 ” 出来上がってきました!

↑上の写真は茶色系です。







ミニ針山(その他の色)


コチラは  それ以外  の色です。

” おきあがりこぼし ” の様に起き上がってしまうので

缶のフタにくっつけて、撮影用に一個倒れてもらいました。






”ミニ針山!+磁石” はミシンに付くと便利!!


ウチのミシンの ”フミちゃん” は 古い ベテランなので

本体に磁石を付けられます。


ミシンで縫いながら、抜いた待ち針を刺すのに便利そう♪


私はこんな風に使おうと思っています。





ミシンにひっかけられます


最新ミシンをお使いで、磁石が付かない方は、

リボンを付けているので、ヒモでも輪ゴム (写真はボールチェーンです) でも付けていただければ引っ掛けられます。


ミシンにだけではなく、







おんぶミニ針山


指に ”おんぶ” させれば、移動しても付いてきてくれます♪

多少ブラブラします(^^; 気になる?

指輪になるようにゴムを仕込んだ方がいいかしら?

でもそうすると、磁石がジャマなのよね。(なので今回は磁石優先)






とても無理な体勢で写真を撮っております。
三脚を出すのが面倒で(^^;(^^;






双子のミニ針山


「 あ~、どっちが自分のか分からない! 」  

と言う時も 大丈夫! 






自分じるしを付けたミニ針山


自分の目印 を付けることもできます。

名札でも、チャームでも、ストラップでもお好きなものをどうぞ^^










あらかた作り終わってから、「そういえば!」と、作り方を検索してみました。 (遅っ!)

そうなんです、自己流で作っていました。


そうしたらナント、みんなと違っていました

コレしか作り方なんてないと思い込んでいました。


カルトナージュをやったことがある人なら、

こうなると思うのですが・・・。


作り方に ” 間違い ” はないので、

まっ、いいか!





37年ぶりに電力使用制限令が発動されましたね。

我が家は東京電力管内なので、

罰則はありませんが、電力を控えなければなりません。

(「電力は余っている」説や隠蔽体質やら、、、何が真実か正直分かりませんが、節電自体は悪いことではないので、「やってます!」と言う強い感じより、「心がけてます」って感じで取り組んでいます。)

パソコンの起動時間短縮の為、一日おきぐらいを目安にお礼のポチっにうかがっています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ


てづくり : ピンクッション | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

出会いたい
