スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
並べて比べてみた。


今日は前回の記事の続きです。
「 事故発生!!  磁石が取れちゃった(TT)  次回につづく。
ルル~(ToT)/~~~ 」  で終った、記事です。


 * * *


磁石が取れてしまった写真は、ショックで撮り忘れてしまいました。

イメージ画像↑をお楽しみください。




やはり、両面テープでは弱かったようです。


スチール面などでは問題なかったのですが、

磁石同士がくっついてしまい、はがそうとしたら、、、、残念な結果になりました(TT)



となると残るは 接着剤 しかありませんね。







ペットボトルのフタの材質は?


ペットボトルのフタの材質ってなんでしょう?

表示は ” プラ ” なので、プラスチックなのかな? と思いましたが、

ネットで調べると ” ポリエチレン ” とか ” ポリプロピレン ” らしいです。


「 そんなの、どれでもいいんじゃない? 」

と思うかもしれませんが、大きな違い があるのです。




接着剤で貼れるものと貼れない物


手持ちの接着剤で調べてみると、

みごとに両方とも ” 接着できないもの ” に名前があがっていました。



お店でずらりと並んだ接着剤を見ても、ほとんど ” 接着できないもの  ” に入っていたので、

どうやら ” ポリエチレン ” とか ” ポリプロピレン ” は、接着しにくい材質のようなのです。


困る~。 

強度UPの為なのに(TT)



できれば家にある物を使いたいので、

「 もしかしたら、プラスチックかも~ ヽ( ´ー`)ノ 」

という、淡い期待に賭けてみたいと思います。


ひとつ実験です。





両面テープに接着剤を塗る


まだペタペタしている ” テープの粘着面接着剤を塗る ” ってありなんでしょうか?

初体験です、普通やらないですよね。

いいのかなぁ?







ペットボトルのフタ(針山)にも接着剤を塗る


説明書にしたがって、針山側にも塗ります。

「 布部分が多いから、大丈夫かも。」 と期待しながら  σ(^◇^;)。。。アハハー



少し乾かしてから、” 接着! ” → ” 一晩重りを乗せる ”






強度もクリアしたミニ針山の完成!!


無事、くっつきました。 \(^0^)/


磁石同士がくっついても大丈夫でした。

がっちり付いているので、安心感があります。


よかった、よかった、これで本当に 完成 です。



 * * * * *


昨年8月1日に始めたブログなので、今日から2年目突入です。

日記が続いたためしのない私が一年続けられたということは、

読んでくださっているあなたや、

コメントをくださる方

ランキングにクリックしてくださる方

の存在を感じてウレシイからだと思います。

いつもありがとうございます!!



もし誰も履歴を残してくれなかったら、

もしランキングの順位がずっと圏外(誰も押してくれていないってこと)だったら、

もしコメントをもらったことがなかったら、


続けられなかったと思います。


すっかり、のんびり更新&簡単小物 ばかりになってしまいましたが、

2年目もよろしくお願いします。







37年ぶりに電力使用制限令が発動されましたね。

我が家は東京電力管内なので、

罰則はありませんが、電力を控えなければなりません。

(「電力は余っている」説や隠蔽体質やら、、、何が真実か正直分かりませんが、節電自体は悪いことではないので、「やってます!」と言う強い感じより、「心がけてます」って感じで取り組んでいます。)

パソコンの起動時間短縮の為、一日おきぐらいを目安にお礼のポチっにうかがっています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ


てづくり : ピンクッション | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ずっと気になってましたよ、
問題解決してよかったですねー☆
マグネット、接着剤でしっかりつくなら、
いい商品ですね。
私もいよいよ探してみようと思います♪
Re: No title
引っぱるつもりは、なかったんですが、こうなってしまいました。
気にしてもらって、恐縮です(^^;

ちなみに、接着剤もダイソーですよ☆

おお~!
イケコさん、
2年目突入おめでとうございますv-315
これからも応援します。
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)


あ、
『トンイ』の主役って、
ハン・ヒョジュちゃんだったんですね。
2年前、ジェジュン主演の映画で、
恋に堕ちる相手役が彼女でした。
それからしばらくは私のライバルでしたよ(マジです)


『トンイ』、面白そうですね。
背景人物に悪女チャン・ヒビンがいるってトコがナイスです。
Re: おお~!
フナ夫さん、いつもありがとうございます^^
おかげさまで2年目に突入できました。



外国の方の名前が覚えられません。
(洋の東西を問わず(^^;)

かろうじて役名だけで、なんとかついていってます。
きっと、この先何を演じようと、私は彼女を”トンイ”と呼ぶでしょう。

あ、一人だけ韓国の方で一発で覚えた方がいます!
姓と名がどこで別れるかも分からず、顔も一致しませんが、
とにかく名前だけは覚えて忘れない方が!



イソジン さん。


とにかく印象に残りました^^


管理者のみに表示

出会いたい
