スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ダイソーのクラフトマグネット


嬉しいっっっ(≧∇≦)

探していたものが見つかりました。






ペットボトルのフタで ”ミニ針山!”


ペットボトルのフタを使った ”ミニ針山 ”に付けるのにピッタリの磁石だと思いませんか?

ダイソーで見つけた時、こんなにも理想的な商品が世の中に存在すると思っていなかったので

心臓が飛び上がるくらい驚きました。




大きさも丁度いいし、

丸く切る手間もいらない。

接着剤や両面テープを用意なくていい



本当に理想的だわ~♪






ちょっと心配なことは2つ


一つ目は ”磁力”

マグネットシートより強く!

でも強すぎてもいけないのです。



二つ目は ”両面テープの接着力”


はがす時に磁力に負けて剥がれるのでは困りますよね。

ダイソーさんも考えられているとは思いますが、

私が貼る場所は、布が重なってデコボコしているところなので、

う~ん、どうかなぁ?



いろいろマイナス要素も考えてみますが、購入 です♪







剥離紙をはがす


まず、剥離紙をはがします。

両面テープは スポンジ付き の物です、考えられてるなぁ。

これなら少しの凹凸なら吸収してくれそうですね。


もしかして、”心配その2” はクリアーかしら?






針山のお尻に磁石をつける


あとはペットボトルのフタを利用して作った、 ”ミニ針山” のお尻に付けるだけ。


完成~! 


なんて簡単、手間いらずなんでしょう♪


念のため、よーく付くように一晩、重い辞書を乗せました。

(写真撮影用に、ワタ部分と合体させていますが、まだ接着していません)





並べて比べてみた。


クラフトマグネット と マグネットシート を比べてみました。

やっぱり ”ぼこっ” としてますね(^^;




「 強力マグネットシートがあるよ! 」って教えていただいたんですけど、(ありがとうございます!)

価格が折り合わず、これが次善の策です。


どちらが好きかは、好みの問題ですしね。






でも、クラフトマグネットの方が 優れている 点を発見しました!

しかも、安全面 でなので、

もしかしたら、こっちの方が ”最善の策” かもしれません。







真横に倒す


磁石がつかないところで、 ”ミニ針山” を真横に倒します。

指を離すと・・・・






指を離すと


自力で起き上がってきます!

確かに、”起き上がりこぼし” と構造が一緒ですもんね。







起き上がる針山


ハイ、元の状態に自分で戻りました。

これは嬉しい誤算です♪



 が刺さった 針山 は、危険なものだと思っています。

小さくなればなるほど、なくしやすくもなります。

(だから 「マグネットを付ける」 発想にもなりました)



ペットボトルのフタを落として、「おむすびころりん」のように

転がるフタの後を、追いかけたことのある人も、きっといるでしょう。 σ(^◇^;)。。。私です



それが 針付き の 針山 で起きたら?

 

あー、怖い。




布と戯れているうちに、気づかず ”ポロッ” と落とすって、、、、

ありえない話ではないですよね。





起き上がることに気が付いてから、何度も落として みました。

ボーリング のように投げても見ました。


コレ、転がりません。 


落ちた場所周辺で起き上がります。

起き上がりきれなくて、ナナメ状態で止まってしまう事もありますが、

転がって、落ちた場所から かけ離れたところに行ってしまう事がありません。




塞翁が馬。 棚からぼた餅。 災い転じて福となす。

より良いものになるように、まじめに研究した成果ですね。

お忘れかもしれませんが、ここは(バーチャル)手芸研究所です(^^;






曲面にも付く磁力!


” 心配その1 ” の磁力ですが、

なんの問題もありませんでした!



ちょうどいい です♪




写真↑でくっつけている面は 曲面 になってます。

マグネットシートでは付かなかった場所ですが、

クラフトマグネットは付きました。


磁力が強い証拠ですね。


でもストレスなく、はがせます。





 * * * * *

「 欲しい! 」 と思ってくれる方がいるといいなぁ。

とりあえず、磁石が12個あるので12個作って、あっとボックスさんに納品したいと思います。









と思ったら事故発生!!  磁石が取れちゃった(TT)  次回につづく。  ルル~(ToT)/~~~







37年ぶりに電力使用制限令が発動されましたね。

我が家は東京電力管内なので、

罰則はありませんが、電力を控えなければなりません。

(「電力は余っている」説や隠蔽体質やら、、、何が真実か正直分かりませんが、節電自体は悪いことではないので、「やってます!」と言う強い感じより、「心がけてます」って感じで取り組んでいます。)

パソコンの起動時間短縮の為、一日おきぐらいを目安にお礼のポチっにうかがっています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ


てづくり : ピンクッション | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
「100均であったんだー。
 いいなぁ、私も欲しいなぁ。
 札幌の100均にもあるかなぁ」
・・・と思って読んでいたのですが、
なんと、とれちゃったんですか!
どうなったのか、すごく気になります!!
Re: No title
みちこさん こんばんは^^

とれちゃいましたが、大きいダイソーにありますよ!
小さいところは置いていませんでした。

パッケージが ”子供の工作” をイメージさせるものなので、
もしかしたら季節物なのかもしれません。
なので全国的に夏休み中は、ありそうな気がします。

もう、とれてしまって、どうしようか頭フル回転です (@@)クラクラ

管理者のみに表示

出会いたい
