スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ペットボトルのフタで ”ミニ針山!”


お休みの日の前日は、翌日寝坊♪ができるので気がゆるみます。


「 今日はいつもより遅く寝てもいいなー 」

「 スグできそうな物、つくっちゃおうかなぁ 」 ←手づくり病?


↑こんなゆるみが生み出しました、ペットボトルのふたで作った、ちっちゃい針山です^^

この写真は実物より大きいです(^^;  こんなこと初めて!!!





縫ったのは20cmくらい、ほとんど両面テープとボンドでした。

しかも思っていた以上にかわいい!!!


何も考えず手だけ動かせば本当にスグできます。


・・・・・そぉーなんですよね、スグできるのに私考えちゃったんですよ~、なので少し時間がかかりました。

たとえば、





”ミニ針山!” 引っ掛けられるように、プラス1


「 もし販売するとしたら、値札をつける場所が無いな 」

と思って、リボンを探して輪にして差し込んでみて、


「 値札だけでなく、チャームをつけてもいいし、ストラップを付けてもいいし、これはいいかも♪ 」

と自画自賛してみたり、






”ミニ針山!” 磁石も付いてます


「 おしりをマグネットにして、くっつけられるようにしよっかなぁ。

マグネットなら、切り端の処理も要らないから、つくるのも簡単♪ 」


と考えてしまって、ガサゴソ昔100円ショップで買ったはずのマグネットシートを出してきたり(^^;



実際つけたら、下が重くなって、いい感じに安定感もでて一石二鳥でした。





”ミニ針山!+磁石” はミシンに付くと便利!!


しかも幸運なことに我が家の 人力足踏みミシンのフミちゃん ” には磁石がくっつきました。

これは、これは、、、、本当にサブの針山として便利かもしれません!!!!!

フミちゃんは 古い 私よりちょっと年下なので、最新式のミシンだと本体の材質が違って、くっつかないかもしれませんね。




ただ、シートのマグネットでは、ちょっと磁力が物足りないです。

必要最小限って感じです。


” 強力シートマグネット ” ってあるのかしら????




37年ぶりに電力使用制限令が発動されましたね。

我が家は東京電力管内なので、

罰則はありませんが、電力を控えなければなりません。

(「電力は余っている」説や隠蔽体質やら、、、何が真実か正直分かりませんが、節電自体は悪いことではないので、「やってます!」と言う強い感じより、「心がけてます」って感じで取り組んでいます。)

パソコンの起動時間短縮の為、一日おきぐらいを目安にお礼のポチっにうかがっています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ


てづくり : ピンクッション

出会いたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。