スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
そろばんケース完成!


そろばんケースが完成しました♪

「 これでいいのかなぁ 」と思いつつ、作り始めてしまえば半日かからないで出来ました。

寄付用なので、不公平感がでないようにレースなどは 無し です。




これは 東北で支援活動をしているコチラの方―★ に他の学用品と共にお送りする予定です。

と言うか、送り先をメールでお聞きしてから半月も経ってしまったので、早く送らなきゃ!!!と焦ってます。



今週は、一緒に送ろうと思っている鍵盤ハーモニカが入るダンボールが見つからなくて、(長さが50cm近くあるの~)

毎日いろいろなスーパーに寄って、「御自由にどうぞ」ダンボールだけを物色して手ぶらで帰る不審者をやってます(^^;








巾着にしました


シンプルな巾着にしましたが、そろばんが飛び出さないように ”黒いの” を付けました。

えーっと、何て言うんでしたっけ(^^;?







使った布は雑誌の付録


布に見覚えがある方もいるかもしれませんね、

そうです、雑誌の付録です。


初めて買った ”コットンタイム” に付いてきたのですが、

付録の布を、販売用の物には・・・・・使えないですよね?

かと言って、自分用には ”かわいすぎて恥ずかしい(*^^*)”

どうしたものかと思っていたので、ちょうど良かったです。




付録だからもっと安っぽい布かと思ったら、結構ちゃんとしてました。(←失礼(^^;)

むかーし買った、激安の布(290円/mくらいだったと思う)より良かったです。

あれは大変だったぁ。 布目は定まらないし、すぐクシャクシャにシワになるし、使えたものではありませんでした。



今週中に送るぞー!









計画停電は”原則”もうやらないそうですが、

引き続き節電に協力していきたいと思います。

パソコンの起動時間短縮の為、一日おきぐらいを目安にお礼のポチっにうかがっています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ


てづくり : いろいろ

出会いたい
