スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お弁当箱のゴムを作る!

2011/06/06 Mon 23:43

いや~、久しぶりに毎日仕事をしています^^

ブランクはあっても、新卒の頃、朝から晩まで こき使われた 粉骨砕身がんばった仕事は身についているものですね。


外に出るにあたって、多少体裁を整えなければならなくなり、

「 人のものばかり作っていないで、肝心な自分の物を作りなさいよ 」

と言われ、ここ数日は自分のために作っています。


でも、納品が優先で、自分の物になるのは 試作 か 失敗作 か 売れ残り ですよねぇ(^^;








お弁当箱のゴム


作ったと言ってもこんなささやかな物です。

お弁当箱のゴムです。

ブロブの趣旨にピッタリな、バッチリ縫う距離90cm以内です。



手縫いで、ゴムの縫いあわせを隠すために、レースをつけました。





もし販売用なら、お弁当箱にを合わせて、ゴムも茶系にするのですが、

自分用は家にあるもので妥協です、紺のゴムを使いました。







お弁当箱のゴム、一段の時


一段になったり、二段になったりするお弁当箱なので、ゴムの長さは、

一段の時にゴムがあまり伸びないピッタリサイズにしました。








お弁当箱のゴム、二段の時


そうすると、二段にしても、ゴムが伸びてくれます。(あたりまえ?(^^;)







計画停電は”原則”もうやらないそうですが、

引き続き節電に協力していきたいと思います。

パソコンの起動時間短縮の為、一日おきぐらいを目安にお礼のポチっにうかがっています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ


てづくり : いろいろ

出会いたい
