スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
20110527読売新聞の記事



あら、やっぱり

” オリジナルの手作り作品を、作家らが集まって展示販売する「手作り市」が全国で広がっている。”  ≪読売新聞≫


そうです!



感覚的に感じていましたが、

本当に ”手づくり市” は、新聞に載るくらい増えているようです。

こちらで全文読めます → YOMIURI ONLINE「手作り市」で作者と交流 へ



地域活性化のために企画している場合が多いようですが、

「 フリーマーケットでも物産展でもなく、なぜ 手づくり市 なのか? 」 が書いていないんですね。

それが分かると、作品作りのヒントになるかもしれなのに(><)


私の勝手な考えですが、

手づくりブーム → (レンタルBOXなど) → 手づくり市

と、発展しているように感じます。

ってことは、次は何でしょう?








頂いたお花、薔薇4種類


お花を頂きました。

お庭で育てている花ですって、枯らす専門の私にはとても真似できません!


もう、自分が不得意なことは努力せず、得意な人に任せることにしたので、将来(つまり老後)、こんな風にお花をきれいに咲かせる人の隣に住みたいです。

自分で育てられなくても、借景で目を楽しませてもらい、

ボタニカルアートの花にも事欠かない^^


反対側のお隣さんは、料理上手な人に・・・(^^;




今週は履歴書(本業の方)書いたりで、物づくりはしていないので、

研究レポでした~。


(今まで書かないようにしていた)本業の話はまた今度にでも(^^;






計画停電は”原則”もうやらないそうですが、

引き続き節電に協力していきたいと思います。

パソコンの起動時間短縮の為、一日おきぐらいを目安にお礼のポチっにうかがっています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ


雑記

出会いたい
