スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週海老名の ”手づくりマーケット” に続き、今週末も、いろいろイベントがあって忙しいです。

と言っても出店するわけではなく、お客さんとしての参加ですが(^^;


出かけると、縫う距離90cm以下の小物でも作る時間がとれないです、

皆さん時間をどうやりくりしているのでしょう???


さてさて、骨董市に行ってグッときたものを、写真に撮ってきました♪

”鎧(よろい)一式” の写真を撮り忘れてしまいましたが、(あ、いらない?)

意外と ”手づくりブログ” らしいセレクトになってると思いませんか?


ひとり言と一緒にお楽しみください♪





木の糸巻き、その1


えー、ウチにもあるよ、木の糸巻き。

普通に現役の糸と一緒に保管しているけど、骨董or古民具なの?!





木の糸巻き、その2


と思ったら、また別のお店にも売ってるー!!

じゃあウチのも、特別扱いしようかな








尋常小学校の教科書


「何を撮っているの?」 と老夫婦に聞かれてしまった(^^;

だって、尋常小学校の教科書ですよ! 博物館で見るものだと思ってました。

しかも保存状態がキレイだから・・・と軽い気持ちで撮ってたのですが、奇妙だったかな?





足踏みミシンの下だけ


雑誌に載ってるオシャレなお店で見かけるけど、こーゆー所で売っているんだ。

「行ってる美容院にもあるー!」って友達が。

今日は和ダンスなど ”和好き” な友達が「行ってみたい!」と言うから来たんですねぇ。






ドレストルソー


置く場所ないから買えないけれど、「トルソーいいなぁ」 って思っているから、つい目が行ってしまう。

普通のよりも、(ちゃんと洋裁をやるわけではないので)写真に撮って絵になる物の方が一石二鳥でいいかな。





一番グッときた物、涼しそうな戸


これ今日の一番グッときた物!!

いいなぁ、すごくいい!! 実物はもっとステキ度が高いのに。

品のある感じ? この写真じゃ伝わらないけど。(TT)



障子の戸のようだけど、和紙の部分がすだれ(?)に変わっていて、涼しそうな印象。



残念(使うところが無いので買わ(え)ないけど(^^;) ”売却済み”

いくらだったんだろう? どこに使うんだろう? 何に使うんだろう?




この後 ”あっとボックス” に納品に行きましたが、それは次回!







計画停電は”原則”もうやらないそうですが、

引き続き節電に協力していきたいと思います。

パソコンの起動時間短縮の為、一日おきぐらいを目安にお礼のポチっにうかがっています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ


レンタルボックス・イベント

出会いたい
