スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ずれたバネ口金の袋


バネ口金を使っているうちに、上の写真のようにズレてきた事ありませんか?

この作り方は、ズレるものなのでしょうか?  直しても、直しても、またズレてくるんですよね。


「何とかならない?」


と、聞かれて、研究してみました。






ズレ防止用のゴム


ひとつ思いついたのは、”バネ口金の下に細いゴムを入れてみる” なのですが、いかがでしょう?

内側をちょっと絞る程度です。




試しにパクパクしてみる限りでは、ズレる確率は低くなったと思いますが、

もう少し長い期間使ったらどうなるかは、まだ結果がでていません。


他にもっといいアイディアありませんかね???




      * * * * * *


それと、もうひとつ改良をしたいのが、

”花粉症ポーチに、作り手が考えていた以上に物を入れると、ティッシュの取り出し口が、口を開けてしまう” です。


これから作るものについては ”もっとマチを広くする” とか改良していきますが、


すでに完成したものについては、「 どうしたものか?? 」 ということで、






ティッシュ出し入れ口にスナップ


スナップを付けてみました。



バッチリ口が閉まりますが、”何もつけなくても口が閉まる”を目指していたので複雑です(^^;


でも ”使ってくださる方が、使いやすいように” これが何より一番ですから。






↓押すか押さないか迷ったら、一度は押してみませんか?↓

人気ブログランキングへ
てづくり : バック・袋物・ポーチ・ポケットティッシュケース

出会いたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。