スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
東北に寄付する上履き入れ


支援用の上履き入れ追加分です。

前回の残りの布を、コップ入れ と お弁当袋 にして、一緒に送りました。





保育所や幼稚園の幼児用の上履き入れの募集 (ちなみに5月10日必着) なので、

「 ちょっと渋いなぁ(^^; 」 

とは思いましたが、高学年まで長ーく使えると考えればこれもありですよね?

かわいくて、リバーシブルで、厚手でシッカリした、いい布なんですよ。






”手持ちの布でできる範囲で” 協力させてもらっているので、今回はたった一枚です。


「少ないし作るのやめようかなー」 と迷いましたが、

そもそも、”キライなこと” や ”イヤなこと” だったら迷わず「やらない」んですよ私(^^;


「 迷うってことは、ちょっとは ”やりたい気持ち” があるってことだなぁ 」
と以前気づいたことがあって、


「 ”やる”か ”やらない”かで迷った時は、なるべく(←ここ大事!無理はしないの(^^;)  ”やる” ボタンを押すことにしよう」  と思ったことがあったんです。


「 やってダメだったらやめればいいや 」って。


なので今回も、やめかけましたが思い直し、”やる” 方のボタンをポチッしたのでした。



私イケコが送ったのは、こちらです。★ 






↓↓↓↓↓ 現在、イケコが知っている情報です。よかったらご活用ください ↓↓↓↓↓



大人用のバックを作れる方には↓^^
Gran-Bag プロジェクト さんのブログ

GENKI FOR JAPAN さんは、サンフランシスコを活動拠点に今回の地震支援の為に発足されたようで、Gran-Bag プロジェクトとして、手作り手さげ&ショルダーバッグ(大人用)を募集されています。(締め切りは、5月18日必着です!!)
プロジェクト主催の梅山さんも、サンフランシスコで活動されていましたが、現在日本に戻られて避難所で集まったバックを配ってらっしゃいます。

↓↓↓ 募集している物 ↓↓↓
■手さげバッグ(大人用)
■ショルダーバッグ(特に杖を使われる方々用)※足りていません。
■大人向けの巾着・ポーチ
↑以上は手作りのみ、既製品は十分量集まりました
■風呂敷
■ミニ裁縫道具セット(なるべくセットで)
■歯ブラシ(大人用)
■食料品
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑







↓押すか押さないか迷ったら、一度は押してみませんか?↓

人気ブログランキングへ
手作りが活かせる・手作りを応援したい人の復興支援情報

出会いたい
