スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

点鼻薬って何?

2011/04/28 Thu 22:53

花粉症ポーチ、かわナチュラル横


またまた ”花粉症ポーチ” です。

寄付した ”体操着入れ”や ”上履き入れ” より前に作った物ですが、

なんだかタイミングが合わず、今頃ご紹介になりました(^^;








花粉症ポーチ、内ポケットの使い方実例


内ポケットは、”目薬” や ”錠剤” が入れられると便利かなぁ、と思って付けているのに、

その両方が入っている写真を撮っていなかったので、パシャリ。



ね、ポケット自体にマチは付けていませんが、ちゃんと入ってるでしょ?

ポーチの中で迷子になりません。






花粉症ポーチ、かわナチュラル正面


実際に花粉症の友達が使ってくれているので、見せてもらいました。(上の写真は違いますよ)


点鼻薬 ってのがあるんですね!


幸せなことに花粉症ではないので、存在は小耳に挟んでいましたが、

実物を見たのも初めてだし、名前も始めて知りました。


鼻に刺すんですか?!  皆さん苦労されていますね。(^^;




私が見せてもらったのは、直径3cmくらいの筒状の容器だったので、今のサイズのポーチに入るのですが、

入れると形が崩れて、ティッシュ取り出し口が ガバー と口をあけます(^^;



むむむむむ、、、、

作り手の予想外のものを入れても、形がくずれないほうがいいですね。

ティッシュ取り出し口を ”ボタン” や ”マジックテープ”でとめた方がいいかな?



やっと形になったと思いましたが、まだまだですね~~ ふうっ。

他にも気になったところもあるので、全体的に考え直さないといけないかも!!!!!








計画停電は”原則”もうやらないそうですが、

引き続き節電に協力していきたいと思います。

パソコンの起動時間短縮の為、一日おきぐらいを目安にお礼のポチっにうかがっています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ
てづくり : バック・袋物・ポーチ・ポケットティッシュケース

出会いたい
