スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
完成!寄付する入園入学袋物


仙台のハンドメイドショップ・クーリエさんの ” 入学・入園プロジェクト ” に協力させてもらう為に作った袋物が完成し、

無事、今日送ることができました^^


荷造り中に思い出して、一応写真をパシャリ。




それにしても、何でしょう・・・

本当は入園入学の袋物を委託販売しようと思っていた布でした。

ところが今年の春は、”花粉症ポーチ” のレシピ開発を優先する為、

「 作るのは来年の春に延ばしても、まっいいか 」

と、地直しなどをして、いつでも作れる状態でストップさせました。



おかげで、まるで準備をしていたかのように、すぐ作り始めることができました。

まさかまさか、こんな事で、こんなに早く作ることになるなんて夢にも思いませんでした。






新たに布を買って、10個も20個も作っている方の真似は出来ませんが、

クーリエの店長様の、

「無理なく、できる事でご協力お願いします」 

「お好きなことや作品でご協力いただけるのが一番です」 

に共感してます。




目いっぱい使って、ハギレだけしか残っていませんが、

 ”お弁当袋” や  ”コップ入れ” くらいなら、まだ出来そうなので、第二便いけそうです。






          * * * 

えー、私から入園グッツの質問を受けた覚えのある友達へ、

こーゆー事なんで、せっかくの情報を役立てることが出来なかったわ。

わざわざ答えてくれたのに、ごめんね。

          * * *



計画停電は”原則”もうやらないそうですが、

引き続き節電は、しなくてはなりません。

パソコンの起動時間短縮の為、一日おきぐらいを目安にお礼のポチっにうかがっています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ
手作りが活かせる・手作りを応援したい人の復興支援情報 | トラックバック(0)

出会いたい
