スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
3月分の電気料金のお知らせ来ましたか?


人生で一番節電したし、計画停電もあったし、母はこんな時に(予定どうり)海外旅行に行っていなかったし、

ウチだけでなく、そんなお宅が多かったと思います。




「 どのくらいになるのかなぁ 」 と思いませんでしたか?




我が家の場合、2月分と3月分、比べてみたら、


1000円、お安くなってました。


これは、多いのでしょうか、少ないのでしょうか?







花粉症ポーチ(紫ローズ)表


紫ローズの ”花粉症ポーチ”です。

ティッシュをちょっと出して、取り出し口をアピール。(^▽^;



右上のお花は、薔薇ではなく椿です。

ボタニカルアートで描いたモデルさんです。^^

花びらが沢山あって大変だったぁ~。





花粉症ポーチ(紫ローズ)裏


裏もかわいいです。


この布は、手を加えなくても、かわいさが完成しているので、

パッチワークタグは付けませんでした。





花粉症ポーチ(紫ローズ)Dカン


「使いやすくなるかな~」 と思って、Dカン付きに改良しました。



カン付きのバネ口金を使いたいのですが、

13cmってなかなかないんです。


12cmは良く見かけるのですが、なぜでしょう?



口が広いほうが、中身を取り出しやすいと思って13cmを使っていますが、

12cmでもそんなに変わらないでしょうか?







花粉症ポーチ(紫ローズ)ポケット裏の力布


見にくい写真ですね~、丸いのがわかりますか? ポケット裏につけている力布です。



お店で実際にお手に取ってくださる方が、もしかしたら見てくださるかもしれないので、

見えなくなる部分は、なるべく写真に撮ってお見せしたいと思っていますが、

ついつい忘れてしまいます(^^;


今回は撮れて良かった♪







2011桜のトンネル



近くの小学校工場の間のジャリ道が桜のトンネルになってます^^

風が吹くと、花びらが舞い、満開が終わったことを教えてくれます。




前回の桜並木と違って、地元の人しか知らない場所ですが、

私と同じ ”にわかカメラマン”が何人もいました。





2011桜の枝


あの地震からちょうど一ヶ月たちました。



神奈川は、桜に青空に暖かな陽気に恵まれています。












計画停電は”原則”もうやらないそうですが、

引き続き節電をしなくてはなりません。

パソコンの起動時間短縮の為、一日おきぐらいを目安にお礼のポチっにうかがうおうと思っています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ
てづくり : バック・袋物・ポーチ・ポケットティッシュケース

出会いたい
