スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
イケコです。 ”ブロとも” がよく分からなくて設置していませんでした。

イケコです。 勉強がてら、数日前から付けてみました。

イケコです。 やっぱり 相互リンク との違いが、わかりません


イケコです。 イケコです。 イケコです。 イケコです・・・・・




FC2ブログの ”ブロとも” のお話でした。


たぶんアメブロの ”読者になる” と似ている機能だと思っていますが、

アメブロほど活用されていない気がして、使ったことがありません。


コメントをくださったり、交流がある方とは ”相互リンク” しますし。





想像してください。


素敵なブログを発見しました。

まったく面識は無いし、自分が一方的に見ているだけです。


その状態で 「友達になりましょ」 とは、言いにくいです。(小心者です。ハイ)

でも 「読者になりたいです 」は言いやすい^^



アメブロはネーミングが上手いですね~。









花粉症ポーチ(若草色×秋冬ミドリ)


もう覚えていただけたでしょうか? 花粉症ポーチです♪


上側の布は前回と同じ、春らしい若草色小花、濃いグリーンのチェックで、

どちらも綿100%です。



グリーン同士なので、合わないわけがないのですが、

布合わせ に手こずりました(^^;





花粉症ポーチ(若草色×秋冬ミドリ)の裏


を見ると分かりやすいと思います。

裏表同じデザインなので、表も、もともとはこんな感じだったのです。





。  秋冬。  と季節感が違う気がしてきてしまって、

(本当に濃いグリーンのチェックの布の上にポインセチアを置くと ”素敵なクリスマス” になります(^^;)



間に中和する何か欲しくて、レースを挟みました。






花粉症ポーチ(若草色×秋冬ミドリ)レース詳細


レース全体が見えるように、ワザと受け口にしました。

(使っている時にこうならないように、頑張って作ってます)



これでもまだバランスが悪い気がしたので、パッチタグは、下の布と同じトーンのグリーンの細かいチェックを持ってきました。







花粉症ポーチ(若草色×秋冬ミドリ)のパッチタグ


バランスが取れたと思うのですが、いかがでしょう?


花粉症ポーチの時はいつも、この縦のラインが ”可愛くなるように、可愛くなるように” と思って作っています。






花粉症ポーチ(若草色×秋冬ミドリ)の内ポケット


内ポケットは前回と同じく、鮮やかなメロン色の無地で、

ダブルステッチと、見えないけど力布が裏についてシッカリした作りになっています^^





2011年5月31日までに人気ブログランキング  人気ブログランキングへ手芸(その他・全般)10位以内常に入り続ける!  事が目標です。 ご協力お願いいたします m(_ _)m

お願いしてばかりでなく、自分にもできるお礼として、FC2ブログの方限定ですが、訪問者リストに足跡を残してくださった方のブログには必ず”ぽちっ”もしくはランキングがない方は拍手してます。FC2以外の方はコメントを残していただければ遊びに行かせていただきお礼いたします。


9位まで行きました、あとは維持です、ありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
あと数ヶ月もすれば、今年(2011年)の目標を忘れる自信があるので(^^;いつもブログに載せて自分を追い込みつつ、「7つの習慣」や何年も前に買った「【送料無料】夢をかなえる人の手帳 2011」などを参考にして、ちょこちょこ改良していこうと思います。

・健康第一! (寝る前のストレッチを今年も続ける。理想はヨガを習う!)
・ブログを1年続ける。(出会いに感謝して、楽しく温かい交流の場になるよう心がける)
・ホームページを更新できるように直す。(どうすればいいか見当も付かないが、やらねば!)
・趣味の物は趣味からの収入でまかなう。(当ブログの裏テーマ) 
・作ったものをオークションに出品してみたい。(小さなことでもできることの範囲を広げる)
・イラストレーターが使えるようになりたい。(一度習ったことがあるのだが・・・)
・ボタニカルアートを1ヶ月にB5サイズを1枚完成させる。(おばあちゃんになっても続けられるお金の掛からない趣味をもち続ける)
・掃除しやすい部屋にする。(あったら便利はなくても平気!自分で把握できる量に減らす)
・買ったものは責任持って最後まで使い切る!(年末に捨てたゴミも、元はお金を出して買ったもの。よ~く考えて買い物をしよう!)
・「コレを使い切るんだー!」という意思をもって計画をたてて作り、昔の自分が買ったものを減らす。(たとえ、同じような写真が続こうと、「何だ、またコレか」と思われようと)
 *以上を頑張る、でも無理はしない。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =



てづくり : バック・袋物・ポーチ・ポケットティッシュケース

出会いたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。