スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
イケコです。 一日ネットに繋がらなくなって焦りました・・・

イケコです。 データをたくさん削除したら直りました・・・

イケコです。 残り容量が30%切るといけないようです・・・

イケコです、、、イケコです、、、イケコです、、、イケコです、、、、、、、




壊れたのではなくて、良かったです^^

もしかしたら、ホームページが更新できなくなっているのも、同じ理由なのかしら?





さて、花粉症ポーチですが、パワーアップしました。




花粉症ポーチ(若草小花)


見た目は変わりません、サイズも今までと同じです。

と言うことは?




花粉症ポーチのポケット詳細1


中が変わりました。 ポケットを追加です^^

それも大小各一個



きっとその方が便利ですよね?


この写真では分かりにくいですが、ステッチ(矢印)はダブルなので丈夫です。





花粉症ポーチのポケット詳細2


リップを入れたところです。


ペッタンコのポケットに見えたかもしれませんが、



ハジからハジまでめいっぱいポケットを取ったので、

マチに掛かって「へ」の形になっているところが

逆「へ」に膨らんでくれるので、右側のリップのように厚み があるものもちゃんと入るんです。






花粉症ポーチのポケット詳細3


バネ口金を入れて、ギャザーが寄る部分に掛からない高さにおさえましたが、

底はできるだけ下に付けて、取れるだけ深いポケットになっています♪






力布


となると、重いものをポケットに入れる方もいらっしゃるかもしれませんよね。

「力布」をつけて補強した方が良さそうですね。



不織布のアイロン接着の芯地のハギレの力布です。

小さくなっても捨てられなくて(^^;、でも取っておいて良かった♪





花粉症ポーチ中身ティッシュ無し


他に、マスク目薬も入れてみました。

ティッシュが入っていないので、まだ余裕があります。 底の小花柄が見えていますね。


普通のポーチとして使うなら、こんな感じです。





花粉症ポーチ中身ティッシュあり



ティッシュをプラスしました。

いい感じに埋まりました、もう底は見えません。 計算どおり♪






花粉症ポーチ中身入りの横から


それを横から見るとこんな感じです。

はちきれてティッシュの取り出し口が開いてないでしょ?


”物を入れても口が開かない”  ここに一番苦戦しました o(T^T)o




とは言うものの、たまにアゴが外れたように開くこともあります。 でもそこは許して (^人^ (^人^ )


完璧絶対開かないようには無理なので(^^;






花粉症ポーチのパッチタブ


ポーチの、若草色の小花生成りの帆布がとても春っぽい印象だったので、

今回の”パッチワークタグ”爽やか にしたくて、

ベージュと白のストライプに薄いモスグリーンの無地に生成りのレースです。



もう改良するところはないと願っていますが、

どうなることやら・・・。







2011年5月31日までに人気ブログランキング  人気ブログランキングへ手芸(その他・全般)10位以内常に入り続ける!  事が目標です。 ご協力お願いいたします m(_ _)m

お願いしてばかりでなく、自分にもできるお礼として、FC2ブログの方限定ですが、訪問者リストに足跡を残してくださった方のブログには必ず”ぽちっ”もしくはランキングがない方は拍手してます。FC2以外の方はコメントを残していただければ遊びに行かせていただきお礼いたします。


13位まで復活しました、あと一息です、ありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
あと数ヶ月もすれば、今年(2011年)の目標を忘れる自信があるので(^^;いつもブログに載せて自分を追い込みつつ、「7つの習慣」や何年も前に買った「【送料無料】夢をかなえる人の手帳 2011」などを参考にして、ちょこちょこ改良していこうと思います。

・健康第一! (寝る前のストレッチを今年も続ける。理想はヨガを習う!)
・ブログを1年続ける。(出会いに感謝して、楽しく温かい交流の場になるよう心がける)
・ホームページを更新できるように直す。(どうすればいいか見当も付かないが、やらねば!)
・趣味の物は趣味からの収入でまかなう。(当ブログの裏テーマ) 
・作ったものをオークションに出品してみたい。(小さなことでもできることの範囲を広げる)
・イラストレーターが使えるようになりたい。(一度習ったことがあるのだが・・・)
・ボタニカルアートを1ヶ月にB5サイズを1枚完成させる。(おばあちゃんになっても続けられるお金の掛からない趣味をもち続ける)
・掃除しやすい部屋にする。(あったら便利はなくても平気!自分で把握できる量に減らす)
・買ったものは責任持って最後まで使い切る!(年末に捨てたゴミも、元はお金を出して買ったもの。よ~く考えて買い物をしよう!)
・「コレを使い切るんだー!」という意思をもって計画をたてて作り、昔の自分が買ったものを減らす。(たとえ、同じような写真が続こうと、「何だ、またコレか」と思われようと)
 *以上を頑張る、でも無理はしない。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =



てづくり : バック・袋物・ポーチ・ポケットティッシュケース

出会いたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。