スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
花粉症ポーチ(普通マチバージョン♪)


ついに 花粉症ポーチが完成 しました!!

普通のマチで出直しバージョンです(^^;


他にも研究に研究(?)を重ねて「私が持つなら・・・」 の視点で、 改良 しました♪





「花粉症ポーチって何?」って方の為に説明させていただくと、


バネポーチ + 前面にティッシュケース = 花粉症ポーチ


と呼んで、普及させようと目論んでおりましたが、物が完成してなかったのです(^^;





花粉症ではない方は (私もです)便利ポーチとしてお使いいただけます♪









大人マスク2種類


いろいろな形のマスクがありますが、何を使われていますか?

市販されている大人用マスクの形が違う物2種類を用意して、どちらも入るようにしました。


物差しは20cmです。大きさの目安にしてくださいね。



マスクとポーチの大きさ比較1


こちらの形のマスクでも2つ折りでピッタリ!






マスクとポーチの大きさ比較2


こちらの形のマスクでも、2つ折りで収まります♪






ティッシュと中身を入れた(中身)


前面にティッシュ、ポーチの中にマスクと目薬を入れてみました。





ティッシュと中身を入れた(底)


上記の中身を入れたまま底から見ると、目薬が入っていない右側にまだ余裕があるのが分かりますね^^





ティッシュと中身を入れた(外から)


それをそのまま片手で持ち上げてみました。


ティッシュの取り出し口が開いていませんね \(^0^)/\(^0^)/






ティッシュ取り出し口


それは、前回の改良で分かった、ティッシュ取り出し口を重ねる形にしたこと(矢印部分)だけでなく、

外袋のマチを広くし、内袋にもマチをつけたからだと思います。



パッチワークタブ


タグがないと寂しく感じたので、パッチワークで作ってみました。

と言ってもミシンです(^^;


アクセントになるようにの入った生地をチョイス。



「あらあら、かわいく出来たんでない?」

と、かなり自己満足^^ 小さいので手間がかかりますが、しばらく続きそうです。









2011年5月31日までに人気ブログランキング  人気ブログランキングへ手芸(その他・全般)10位以内常に入り続ける!  事が目標です。 ご協力お願いいたします m(_ _)m

お願いしてばかりでなく、自分にもできるお礼として、FC2ブログの方限定ですが、訪問者リストに足跡を残してくださった方のブログには必ず”ぽちっ”もしくはランキングがない方は拍手してます。FC2以外の方はコメントを残していただければ遊びに行かせていただきお礼いたします。


完成記念ポチっ!
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
あと数ヶ月もすれば、今年(2011年)の目標を忘れる自信があるので(^^;いつもブログに載せて自分を追い込みつつ、「7つの習慣」や何年も前に買った「【送料無料】夢をかなえる人の手帳 2011」などを参考にして、ちょこちょこ改良していこうと思います。

・健康第一! (寝る前のストレッチを今年も続ける。理想はヨガを習う!)
・ブログを1年続ける。(出会いに感謝して、楽しく温かい交流の場になるよう心がける)
・ホームページを更新できるように直す。(どうすればいいか見当も付かないが、やらねば!)
・趣味の物は趣味からの収入でまかなう。(当ブログの裏テーマ) 
・作ったものをオークションに出品してみたい。(小さなことでもできることの範囲を広げる)
・イラストレーターが使えるようになりたい。(一度習ったことがあるのだが・・・)
・ボタニカルアートを1ヶ月にB5サイズを1枚完成させる。(おばあちゃんになっても続けられるお金の掛からない趣味をもち続ける)
・掃除しやすい部屋にする。(あったら便利はなくても平気!自分で把握できる量に減らす)
・買ったものは責任持って最後まで使い切る!(年末に捨てたゴミも、元はお金を出して買ったもの。よ~く考えて買い物をしよう!)
・「コレを使い切るんだー!」という意思をもって計画をたてて作り、昔の自分が買ったものを減らす。(たとえ、同じような写真が続こうと、「何だ、またコレか」と思われようと)
 *以上を頑張る、でも無理はしない。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =



てづくり : がま口

出会いたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。