スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
あなた好みの ”王子様” は?  三択です!


・三浦春馬さんのような、細くてシュッとした感じのイケメン

正統派!キャンディキャンディのアンソニー

・自分好みに作り上げる



私が選んだのは・・・





「私の王子様」全体


アンソニーです↑

左の半分なのは先生のお手本です。


今回のプリザーブドフラワーのレッスンのタイトルは「私の王子様」 (*´Д`)ンマー


線の細い、流れるようにアレンジした、春馬風のお手本と、

まるでキャンディキャンディのオープニングに現れるハートの薔薇の枠のような、お手本があって、


自分好みに作ってもいいのですが、イケメンになりそうもないので、お手本からチョイスしました。 

ただし、出来上がってみたら同じ様には、なっていませんでした。(^^; イツモノコト キニシナイキニシナイ 





メリアした薔薇1


薔薇のアップです。満開に咲いていますが、元は・・・・




メリア前


つぼみでした。

花占いのように花びらを一枚一枚とって、グルーガンで一枚一枚貼なおして、咲いているように作っています。

これを”メリア”と言います。



材料としてもアレンジでも、プリザーブドフラワーは、たいてい、このように つぼみの状態 で売っています。(最近は開いたものもある)



今度アレンジが売っていたら見てみてください。

簡単な見分け方は、ガクがあったらメリアしていません。



メリアしてないとダメって言っている訳ではないですよ

メリアしていないステキなアレンジもたくさん見たことありますし、主流です。



メリアした薔薇2


あくまで 「 私は、開いている方に魅力を感じる 」 と私の好みのお話です(^^;

技術的にはまだまだなので、アップはツライですね。






「私の王子様」アップ


習う前は 「なぜこの店(お花屋さんで習っています)のプリザーブドフラワーに惹かれるのだろう?」 と思っていましたが、

開いた薔薇を集めたアレンジだったのも、こちらの教室で習いたいと思った理由のひとつだったようです。







プリ*フラ 最新号 2011年 03月号↑ に私が教えていただいている宮田先生が載っています!

”アレンジがみるみる上手になる魔法のレシピ” の大きな試験管のような花器の中ににアレンジしている、 ソレです。

先生曰く「あまり公開したくなかった」アイディアが手に入ります。

手元に本がなくて、ページでお伝えできなくてスミマセン(^^;

本屋さんで見かけたら、手に取ってみてくださいね♪






2011年5月31日までに人気ブログランキング  人気ブログランキングへ手芸(その他・全般)10位以内常に入り続ける!  事が目標です。 ご協力お願いいたします m(_ _)m

お願いしてばかりでなく、自分にもできるお礼として、FC2ブログの方限定ですが、訪問者リストに足跡を残してくださった方のブログには必ず”ぽちっ”もしくはランキングがない方は拍手してます。FC2以外の方はコメントを残していただければ遊びに行かせていただきお礼いたします。


なかなか難しいですね、でも頑張ります。いつも押してくださってありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
あと数ヶ月もすれば、今年(2011年)の目標を忘れる自信があるので(^^;いつもブログに載せて自分を追い込みつつ、「7つの習慣」や何年も前に買った「【送料無料】夢をかなえる人の手帳 2011」などを参考にして、ちょこちょこ改良していこうと思います。

・健康第一! (寝る前のストレッチを今年も続ける。理想はヨガを習う!)
・ブログを1年続ける。(出会いに感謝して、楽しく温かい交流の場になるよう心がける)
・ホームページを更新できるように直す。(どうすればいいか見当も付かないが、やらねば!)
・趣味の物は趣味からの収入でまかなう。(当ブログの裏テーマ) 
・作ったものをオークションに出品してみたい。(小さなことでもできることの範囲を広げる)
・イラストレーターが使えるようになりたい。(一度習ったことがあるのだが・・・)
・ボタニカルアートを1ヶ月1枚完成させる。(おばあちゃんになっても続けられるお金の掛からない趣味をもち続ける)
・掃除しやすい部屋にする。(あったら便利はなくても平気!自分で把握できる量に減らす)
・買ったものは責任持って最後まで使い切る!(年末に捨てたゴミも、元はお金を出して買ったもの。よ~く考えて買い物をしよう!)
・「コレを使い切るんだー!」という意思をもって計画をたてて作り、昔の自分が買ったものを減らす。(たとえ、同じような写真が続こうと、「何だ、またコレか」と思われようと)
 *以上を頑張る、でも無理はしない。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =



てづくり : プリザーブドフラワー

出会いたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。