
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
* 最後に追記しました! 

2011ペーパークリスマスツリー-1


高さ10㎝のクリスマスツリーです。

紙でつくるクリスマスツリー20011は、こんな感じに出来上がりました^^


関連記事 「 折り紙クリスマスツリーが雑誌に載ってる?! 」はこちら



スソは、いつもなら幹にするために切るのですが、








2011ペーパークリスマスツリー-3


このレースがポイントなので、切らずにそのままにしてみましたが、

あら~いいじゃない、OKですね^^


でも、ちょっと安定感が落ちるかな?






2011ペーパークリスマスツリー-4


材料は100円ショップで買った、直径20cmのレースペーパーです。

折り紙より薄くて、とっても折りやすかったです♪

オススメです!





2011ペーパークリスマスツリー-5


「 レースの感じがきれいに写るかな~ 」 と思ってライトアップしてみましたが、、、、

撮影技術 が足りなく、「 もう少し! 」な写真に(^^;)

写真は難しいですね。


作り方はこちら↓ 、私のホームページに飛びます。

http://manual-arts.moo.jp/gallery/09-06/0906.html



しかし! 実はホームページを更新できなくなって1年半。

ようやく重い腰を上げ、直そうと試みたのですが、


失敗 しました。


アナログ人間のため、これ以上の努力は苦痛です。

潔く、ホームページは閉鎖 することにいたしました。

レンタルサーバーの更新が7月なので、それで終わりにしたいと思います。



ただ、そう決心した折、 「 参考になりました、ありがとう 」 

という、ありがたいメールを頂き、人気のあるページは

何らかの形(ブログとか)で 公開し続けようと 気持ちが変わりました。


もちろん、このクリスマスツリーも残すつもりです。

ただ、来年は作り方のページのURLが変わると思います。

よろしくお願いします。




= = = = = 追 記 = = = = = 

去年、この ” 紙でクリスマスツリー ” を使って、

飛び出すクリスマスカードをつくった記事をリンクし忘れました(^^;)


折り紙クリスマスツリーでカード作り 2枚

折り紙クリスマスツリーで ”飛び出すクリスマスカード” 

もしよかったら、合わせてご覧ください♪







いつもお読みくださりありがとうございます^^

更に、ランキングのポチッのひと手間ありがとうございます!

このランキングがモチベーション維持の大きな大きな力になっています。


FC2ブログの方は、是非是非ログインして訪問者リストに足跡を残してくださいね。

私も遊びに行きたいので^^

といっても一日おきぐらいですが、お礼の”ポチっ”もしています。

今日もオラに力をっ! ↓

人気ブログランキングへ



【スポンサーサイト】


てづくり : いろいろ | コメント(8) | トラックバック(0)

土鍋も熱くない!鍋つかみ

2011/12/11 Sun 18:15

ベトナム風鍋つかみ(茶)-1


我が家で一番出番の多い、

超過密スケジュール 両手鍋 (引き出物でもらった、いたって普通な鍋) 用

最高に使いやすい鍋つかみのゴールデンレシピ の研究結果生まれた

ベトナム風 鍋つかみ です。 な、長い(^^;) 

( 左のカテゴリの中の ” てづくり:鍋つかみ ”から過去の試行錯誤がまとめて読めます )





ベトナム風鍋つかみ(茶)-4



鍋つかみは「 2つで一つかな 」 と思ってつくった、

二つ目です!


初めの1個目の記事はこちら ≫ 「 モッコモコ♪ ベトナム風鍋つかみ 」 



上で書いた、普段使っている 超過密スケジュール鍋 に合わせてサイズを決めましたが、










ベトナム風鍋つかみ(茶)-2


土鍋にも幅が ピッタリ!! 


手の大きさ を基準に 持ち手の大きさ が決まっているはずだから、

どんな鍋だって、持ち手の大きさは 大して変わらない・・・。



当然といえば当然ですね(^^;)


でも、こんなにピッタリだとは! 驚いてしまいました。









ベトナム風鍋つかみ(茶)-3


だらっと垂れ下がらず、火からの距離 も取れていて 安全面も合格♪ 


中がパンパンだから、

手をはなしても、鍋に喰らいついてはなしません!

あ~便利♪  ( 撮影にも便利♪ )








ベトナム風鍋つかみ(茶)-10


土鍋に使うとこんなイメージです♪








ベトナム風鍋つかみ(茶)-6


以前は キルティングの生地 で作っていました。( 自宅用 )

キルティングバージョンの 最終形はこの正方形 です。


ミシンの限界が 3~4枚重ね なのですが、

その厚さでは熱くて 持てない んです。(><)


しかたがないので 折ること前提 で、

折りやすいように 真ん中にミシンでステッチ を入れています










ベトナム風鍋つかみ(茶)-7


こんな風に使っていましたが、折ると使っているうちに ズレて くるんですよね。 イマイチ (-_-;)

でも、厚み・大きさ はOKだったので、長年コレ 愛用 してました。







ベトナム風鍋つかみ(茶)-8


奇(く)しくも、ほぼ同じ大きさ! 

今も昔も、私はこのくらいの大きさが 好き みたいです。

鍋敷き にもなっちゃう市販品は 大きすぎ! 



と思う私は 少数派 みたい、淋しい。 ハァ━(-д-;)━ァ...

みなさんはどんな鍋つかみが 理想 なのでしょうか?




17日(土)に あっとボックス さんに持っていく予定です。

たぶんこれが今年最後の納品になると思います。


一年って早いですね。










いつもお読みくださりありがとうございます^^

更に、ランキングのポチッのひと手間ありがとうございます!

このランキングがモチベーション維持の大きな大きな力になっています。


FC2ブログの方は、是非是非ログインして訪問者リストに足跡を残してくださいね。

私も遊びに行きたいので^^

といっても一日おきぐらいですが、お礼の”ポチっ”もしています。

今日もオラに力をっ! ↓↓

人気ブログランキングへ


バナーが表示されないときはこちら↓をクリックお願いします。
人気ブログランキングへ



【スポンサーサイト】


てづくり : 鍋つかみ | コメント(4) | トラックバック(0)
ブログ 『 Walk with Quilt* http://jamjam629.blog.fc2.com/  』 様と

相互リンクしていただけることになりました!!


管理人のあんずさんの キルト・パッチワーク のサイト様です。


紙で作るクリスマスツリーがご縁でリンクしていただけました♪

あんずさん、ありがとうございます!

はじめまして・お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
ホームページ 『 自宅で簡単に陶芸しよう!  http://mtznyoich.com/  』 様と

相互リンクしていただけることになりました!!


管理人はforgotchさんです。

教室に通わず、自宅で手軽に陶芸を楽しむ方法とお薦めの通信講座が紹介されています。

本当は私のホームページの方にリンクを希望してくださったのですが

更新不可能のため、ブログへの相互リンクに変更を快諾していただきました。


forgotchさん、ありがとうございます!


はじめまして・お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

売れるディスプレイとは?

2011/12/17 Sat 20:39

2011年12月の ”あっとボックス”さん


予告通りに今日 ” あっとボックス ”さんに行ってきました。

有言実行できたことがウレシイです♪


鍋つかみ(ベトナム風)や ネックストラップ(真っ黒くろすけ付き)を置いてきました。


鍋つかみには説明文を付けておきました。

ブログのコピペですけど(^^;)


こうやってブログを読んでくださっているあなたならいいのですが、

「 熱を伝えにくいようにタオルを切って入れています! 」 

って、書かなきゃわからないですからね。


「 そうそう、私もそう思っていたのよ! 」 

って方に届くといいな。




関連でもう一つ。


秋に作った ブックカバー がご購入していただけていました。 ありがとうございます

ボックスに置いてから売れるまで 2か月半 です。


そこで、今日の一番上の 写真をもう一度見て ください。

右奥 に BOX と カゴ に挟まって

裸の文庫本 があるのがわかるでしょうか?


どうやら、お店の方がブックカバーを 実際に本に付けて ディスプレイしてくれたようです。

それで購入していただけたようです。


ただ置いておくだけではダメ ってことですね。

使っているところを イメージできるようなディスプレイ をする。


これも大事なんだなぁと、学んできました。

本当にあっとボックスさんには良くしてもらっていて、ありがたいです。



この方式で行くと、 鍋つかみ のディスプレイは 両手鍋 必須ですね。

100円ショップにあるかしら~、小さくてカワイイ鍋












いつもお読みくださりありがとうございます^^

更に、ランキングのポチッのひと手間ありがとうございます!

このランキングがモチベーション維持の大きな大きな力になっています。


FC2ブログの方は、是非是非ログインして訪問者リストに足跡を残してくださいね。

私も遊びに行きたいので^^

といっても一日おきぐらいですが、お礼の”ポチっ”もしています。

今日もオラに力をっ! ↓ ↓

人気ブログランキングへ


バナーが表示されないときはこちら↓をクリックお願いします。
人気ブログランキングへ



【スポンサーサイト】


レンタルボックス・イベント | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

出会いたい
