
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2011年5月までの結果報告

2011/06/01 Wed 20:54

まず、目標→5月31日までに手芸(その他・全般)で10位以内に常に入り続ける! の結果報告です。


簡単に説明させていただくと、副所長イケコの私利私欲にまみれた裏コンセプト(趣味から収入を)の為に、

収入を得るためには → アクセス数を上げる。
アクセス数を上げる為に → ランキングに参加し、順位を上げる。


そのために2010年月~12月までの目標は、

年内に人気ブログランキング  人気ブログランキングへ手芸(その他・全般)20位以内常に入り続ける!


でした。



結果は、、、、



ダメでした!(><) 


ここまでは、報告済みですね。






そして2011年月からは、達成できなかったので、条件を上げ、



2011年5月31日までに人気ブログランキング  人気ブログランキングへ手芸(その他・全般)10位以内常に入り続ける!


を掲げて、お願いしていたのはご存知ですね^^

結果は、、、、



ダメでした!(><) 




しかし!2010年は一度も10位以内に入れなかったのに、

今年になってからは、キープはできなかったものの、何度も何度も10位以内に入ることが出来ました!!

すべてポチしてくださったあなたのお陰です、ありがとうございました。




でも地震など、思ってもみなかった事があり、途中から結果よりも、被害にあわなかった私は今までどうり続けることをしよう!を目的にしたので満足です。

見ず知らずの私にクリックしてくださるのがうれしい^^








さて、これからですが、

しばらくは順位目標は控えます。

でも、FC2ブログの方で訪問者リストに足跡を残してくださった方にお礼に伺うのは続けます^^

だから、なるべくログインしてから来てくださいね。


節電仕様で毎日ではありませんが(^^;



それと、節電だけではなく、もうひとつ理由が・・・。



仕事をしながら新しい事を始めるのが苦手で、ずっと手づくり品をレンタルBOXなどで販売することにあこがれていました。

このブログは転職活動中に始めたのです、「これはチャンスだ」 と。



ここで転職のグチを言うのもなんですが、まー厳しい。

今までだったら 「そろそろ決めたいな」 って頃には働きたい会社が見つかり、受かっていたのですが、今は・・・。


フトコロが厳しくなってきたので、今日からバイトです。

10年ブランクのある、土木のCADオペの仕事です。

道路や下水などの図面を書きます。

残業が多い業界で、心身ともに調子を崩し、「二度とやるもんかぁ!」 と思って辞めた仕事なので、まさかまたやることになるとは(^^;


ペースがどうなるか? 探りながらの更新になると思いますが、よろしくお願いします^^









計画停電は”原則”もうやらないそうですが、

引き続き節電に協力していきたいと思います。

パソコンの起動時間短縮の為、一日おきぐらいを目安にお礼のポチっにうかがっています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ


雑記

お弁当箱のゴムを作る!

2011/06/06 Mon 23:43

いや~、久しぶりに毎日仕事をしています^^

ブランクはあっても、新卒の頃、朝から晩まで こき使われた 粉骨砕身がんばった仕事は身についているものですね。


外に出るにあたって、多少体裁を整えなければならなくなり、

「 人のものばかり作っていないで、肝心な自分の物を作りなさいよ 」

と言われ、ここ数日は自分のために作っています。


でも、納品が優先で、自分の物になるのは 試作 か 失敗作 か 売れ残り ですよねぇ(^^;








お弁当箱のゴム


作ったと言ってもこんなささやかな物です。

お弁当箱のゴムです。

ブロブの趣旨にピッタリな、バッチリ縫う距離90cm以内です。



手縫いで、ゴムの縫いあわせを隠すために、レースをつけました。





もし販売用なら、お弁当箱にを合わせて、ゴムも茶系にするのですが、

自分用は家にあるもので妥協です、紺のゴムを使いました。







お弁当箱のゴム、一段の時


一段になったり、二段になったりするお弁当箱なので、ゴムの長さは、

一段の時にゴムがあまり伸びないピッタリサイズにしました。








お弁当箱のゴム、二段の時


そうすると、二段にしても、ゴムが伸びてくれます。(あたりまえ?(^^;)







計画停電は”原則”もうやらないそうですが、

引き続き節電に協力していきたいと思います。

パソコンの起動時間短縮の為、一日おきぐらいを目安にお礼のポチっにうかがっています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ


てづくり : いろいろ
デスクワークをしていて、しばらくは無しで過ごしていましたが、「やっぱり不便だなぁ」 と思った物があります。


小学生の時、誕生日プレゼントに友達からもらったものがまだ使えて、持っているのですが、

真っ赤なスヌーピー柄なので、持っていくのを躊躇していました。


何だか分かりますか?

これだけでは分からないですよね(^^;






ペン立てリメイク(正面)


答えは 筆立て でした^^

筆は入れないから、ペン立てでしょうか?


これ、スヌーピー柄をリメイクしたものです!

これなら子供っぽくないでしょ?


しかも簡単!縫う距離0cm、テープで貼っただけなので。

いつでもスヌーピーに戻せます♪




ペン立てリメイク(上から)


上から見ると分かりやすいかしら、ペン立ての高さに切った壁紙を外側にまいてテープで固定、(表から見えないようにしたければ両面テープを使用する)

それだけだと、入れ口のフチが真っ赤なのが見えてしまうので、

レースを半分に折ってかぶせ、(外側に巻いてから内側に折り込む)

そのレースを押さえる為、内側にも壁紙を入れます。(内側はテープで貼ってもいない)


最後にレースを固定する為に麻の紐を巻いて、できあがり~!



壁紙は普通は無いと思うので、透けない紙で代用できますよ。

私は欲しかったので、仕切りもストッキングの台紙で作りました♪


みんな家にある材料です\(^0^)/



でも私には、こうゆうかわいいのは恥ずかしいというか、<落ち着かないので、”せめて”と思って、蝶々結びを小さくして使っています(^^;





        * * * * *


支援物資に私が小学生の時に使ったソロバン(数回しか使わなかった)を送ろうと思ったら、

ソロバンはキレイなのに、袋の内側がしみだらけ!!!

急遽ソロバン袋作りです。


ってことは今週初めに分かっていたことなのですが、平日に作る時間が取れなかった・・・・。

それに昨日は歓迎会。しかも私のだから2次会まで出席して、久しぶりの午前様~^^


時間は作らなきゃ出来ないと実感&反省の日々です(^^;






計画停電は”原則”もうやらないそうですが、

引き続き節電に協力していきたいと思います。

パソコンの起動時間短縮の為、一日おきぐらいを目安にお礼のポチっにうかがっています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ


てづくり : いろいろ
そろばんケース完成!


そろばんケースが完成しました♪

「 これでいいのかなぁ 」と思いつつ、作り始めてしまえば半日かからないで出来ました。

寄付用なので、不公平感がでないようにレースなどは 無し です。




これは 東北で支援活動をしているコチラの方―★ に他の学用品と共にお送りする予定です。

と言うか、送り先をメールでお聞きしてから半月も経ってしまったので、早く送らなきゃ!!!と焦ってます。



今週は、一緒に送ろうと思っている鍵盤ハーモニカが入るダンボールが見つからなくて、(長さが50cm近くあるの~)

毎日いろいろなスーパーに寄って、「御自由にどうぞ」ダンボールだけを物色して手ぶらで帰る不審者をやってます(^^;








巾着にしました


シンプルな巾着にしましたが、そろばんが飛び出さないように ”黒いの” を付けました。

えーっと、何て言うんでしたっけ(^^;?







使った布は雑誌の付録


布に見覚えがある方もいるかもしれませんね、

そうです、雑誌の付録です。


初めて買った ”コットンタイム” に付いてきたのですが、

付録の布を、販売用の物には・・・・・使えないですよね?

かと言って、自分用には ”かわいすぎて恥ずかしい(*^^*)”

どうしたものかと思っていたので、ちょうど良かったです。




付録だからもっと安っぽい布かと思ったら、結構ちゃんとしてました。(←失礼(^^;)

むかーし買った、激安の布(290円/mくらいだったと思う)より良かったです。

あれは大変だったぁ。 布目は定まらないし、すぐクシャクシャにシワになるし、使えたものではありませんでした。



今週中に送るぞー!









計画停電は”原則”もうやらないそうですが、

引き続き節電に協力していきたいと思います。

パソコンの起動時間短縮の為、一日おきぐらいを目安にお礼のポチっにうかがっています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ


てづくり : いろいろ
趣味でボタニカルアートを習っているので、

” ルドゥーテの美花選展 ” を見に渋谷に行ってきました。

手芸ブログで言っても「 誰それ? 」ですよね~。



ルドゥーテとは、ボタニカルアート(植物細密画)の有名人です。

マリー=アントワネットの時代の宮廷画家だった人です。



プロは皆さん上手に描かれるんですよ、当たり前ですが

でも、「 いいなー、ステキだなー 」と思うのはルドゥーテなのです、何か違う。

どんな絵かと言うと、、、





ルドゥーテ展で図録を購入


こんなです↑

図録を買ってきました、お手本用に。

でも印刷より、実物の方が断然ステキです。

他の作品も見られるし、図録はオンラインショップからも購入できるのでBunkamuraにリンクしておきます

あ、回し者ではありませんよ(^^;








一目ぼれで夏の男の子用ダブルガーゼ購入


帰りにマルナンでダブルガーゼに一目ぼれして買ってきました。

マスクは時期ハズレ???  でも今職場で風邪が流行ってるし、いいかな?


今月は納品用の物をひとつも作っていないけど・・・。








計画停電は”原則”もうやらないそうですが、

引き続き節電に協力していきたいと思います。

パソコンの起動時間短縮の為、一日おきぐらいを目安にお礼のポチっにうかがっています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ


植物細密画(ボタニカルアート)
 | HOME | Next »

出会いたい
