
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
「 計画停電が来年の夏まで続きそうだ 」

と耳にしました。


来年の夏?


今年じゃなくって 来年?!




そこまで長期化するなら、

今、自分の娯楽用電気(アイロン・パソコンetc.)を ”なるべく使わない” 生活をしていますが、

”節電しながら使う” 生活にしないと、私持ちそうにありません~。



すみません(←誰に謝ってるの?(^^;)  もう少し電気を使わせていただきます。






* * * * *





写真はありませんが (カメラにメモリーカードを入れ忘れました)

”あっとボックス”さんからお借りしている

ボックスの位置が変わりました


今より ”安くて広い所” になりました♪


たぶん2倍の広さです。





狙っていた場所ではないので、その内もう一回ぐらい移る予定です(^^;

とりあえず品物の移動と、値札の書き換え だけしかしていないので、

ディスプレイを考えて、近いうちに行くつもりです。





今度の場所は、一番下のボックスなんですよ。

大人が立った状態では、奥が見えないのです。 (だからお安いのでしょう(^^;)

さ~て、どうしましょうか?








節電の為、パソコンの起動時間短縮していましたが、少し増やし、

毎日・・・とはいきませんが、徐々にお礼のポチっにうかがう回数を増やしていくもりです。

一日おきぐらいを目安にしようかと思っています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ
レンタルボックス・イベント
イケコの住んでいる関東では、桜が3~4分咲きです。


いつもなら入学式の頃には散っているので

少し遅めの春です。


今年は、この、おだやかな季節が長く続く といいですね。










パッチタグ、コレクション


パッチワークタグです。


ちょこちょこアイロンを掛けながら縫っていくので、

ちっちゃいクセに電力を喰います。



いいアイディアが閃いたら、節電デザインに変えたいのですが、

なかなかデザインの神様が来てくれません。


できればまでにお越しください! (^▽^;




それに引き換え我が家のミシンの ”フミちゃん”は、

停電なんてモノともしません!





蛇の目フミちゃん


だって、足踏み ですから~。

私の人力です!



でも、窓を背にしているので、手元が暗いし、

アイロンを掛けながら縫いたいので、


停電だと実力が100%発揮できなかったです




原子力に変わる、安全な発電方法ってないものですかね。










節電の為、パソコンの起動時間短縮していましたが、少し増やし、

毎日・・・とはいきませんが、徐々にお礼のポチっにうかがう回数を増やしていくもりです。

一日おきぐらいを目安にしようかと思っています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ
てづくり : スタンプ・ラッピング・タグ
嬉しいこと がありました^^


オーダーをしていただいた、ブロとものフナ夫さんに品物をお届けしたところ、

フナ夫さんのブログ「東方神起とともに・・・・。」で紹介していただきました♪





「 イケコさんの作る印鑑ケースが欲しくて・・・ 」 

嬉しいことを言ってくださる(TT)クゥ






イケコに、人様の ご希望に叶うものを作るキャパがないため(^^;

基本は委託販売ですが、



「 委託用のものと一緒に作ってくれればいい、急いでいない 」 

とおっしゃってくださったので、喜んで作らせていただきました。





しかも、オーダーと言うより、いつもの納品の品の中から、ひとつ選んでもらってお届けした感じで、

お好きな色だけうかがいましたが、ほとんど自分(イケコ)の好みでした。


喜んでいただけたようなので、私もウレシイです♪





つぶれないように簡単にラッピングしましたが、それも思いっきり自分好みの配色です。


若草色 × 白 × 紫  が大好きなのです。




(余談ですが、紫は青寄りの紫が好き。

パープル(私は赤寄りの紫ってイメージです)より、バイオレット(青寄りの紫ってイメージです)が好きです)




関東から東北地方に郵送だったので、

多少時間がかかるかと思いきや、翌日に届きました!!


郵便屋さん、ありがとう!




お届けした物はフナ夫さんが、かわいく写真にとってブログにUPしてくれています。

こちらからご覧ください☆
   






節電の為、パソコンの起動時間短縮していましたが、少し増やし、

毎日・・・とはいきませんが、徐々にお礼のポチっにうかがう回数を増やしていくもりです。

一日おきぐらいを目安にしようかと思っています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ
てづくり : いろいろ
2011年桜並木


近所の桜並木分咲きです ^^



出店があるところをみると、どうやら自粛はしないようです。

夜桜用の提灯が無いところに、配慮を感じます。



私は良いと思います♪






節電の為、パソコンの起動時間短縮していましたが、少し増やし、

毎日・・・とはいきませんが、徐々にお礼のポチっにうかがう回数を増やしていくもりです。

一日おきぐらいを目安にしようかと思っています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ
雑記
3月分の電気料金のお知らせ来ましたか?


人生で一番節電したし、計画停電もあったし、母はこんな時に(予定どうり)海外旅行に行っていなかったし、

ウチだけでなく、そんなお宅が多かったと思います。




「 どのくらいになるのかなぁ 」 と思いませんでしたか?




我が家の場合、2月分と3月分、比べてみたら、


1000円、お安くなってました。


これは、多いのでしょうか、少ないのでしょうか?







花粉症ポーチ(紫ローズ)表


紫ローズの ”花粉症ポーチ”です。

ティッシュをちょっと出して、取り出し口をアピール。(^▽^;



右上のお花は、薔薇ではなく椿です。

ボタニカルアートで描いたモデルさんです。^^

花びらが沢山あって大変だったぁ~。





花粉症ポーチ(紫ローズ)裏


裏もかわいいです。


この布は、手を加えなくても、かわいさが完成しているので、

パッチワークタグは付けませんでした。





花粉症ポーチ(紫ローズ)Dカン


「使いやすくなるかな~」 と思って、Dカン付きに改良しました。



カン付きのバネ口金を使いたいのですが、

13cmってなかなかないんです。


12cmは良く見かけるのですが、なぜでしょう?



口が広いほうが、中身を取り出しやすいと思って13cmを使っていますが、

12cmでもそんなに変わらないでしょうか?







花粉症ポーチ(紫ローズ)ポケット裏の力布


見にくい写真ですね~、丸いのがわかりますか? ポケット裏につけている力布です。



お店で実際にお手に取ってくださる方が、もしかしたら見てくださるかもしれないので、

見えなくなる部分は、なるべく写真に撮ってお見せしたいと思っていますが、

ついつい忘れてしまいます(^^;


今回は撮れて良かった♪







2011桜のトンネル



近くの小学校工場の間のジャリ道が桜のトンネルになってます^^

風が吹くと、花びらが舞い、満開が終わったことを教えてくれます。




前回の桜並木と違って、地元の人しか知らない場所ですが、

私と同じ ”にわかカメラマン”が何人もいました。





2011桜の枝


あの地震からちょうど一ヶ月たちました。



神奈川は、桜に青空に暖かな陽気に恵まれています。












計画停電は”原則”もうやらないそうですが、

引き続き節電をしなくてはなりません。

パソコンの起動時間短縮の為、一日おきぐらいを目安にお礼のポチっにうかがうおうと思っています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ
てづくり : バック・袋物・ポーチ・ポケットティッシュケース
 | HOME | Next »

出会いたい
