
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

白鳥の湖のウサギちゃん

2010/10/01 Fri 17:25

オデットとオディール 全体


昨日は月一でかよっているプリザーブドフラワーの教室に行ってきました♪

4月から始まった中級も半分終わっちゃいました、早いな~。



とうとう今月からまたお花の置き場所がなくなってしまいました。(><)


”また”と言うのは、、、


去年の初級分を、友達たちに誕生日にプレゼントしました。


我が家でビニールをかぶされて仕舞われているより、「キレイね」って飾ってもらったほうが幸せだろうと考え、かわいい娘達でしたが嫁に出しました。


おかげで出来たスペースでしたがまたなくなってしまいました。ってことです。







オデットとオディール 上から


今月のテーマは、白鳥の湖から 「オデットとオディール

白鳥と黒鳥です。  (黒つぶれてますね、写真に撮るのが難しいです)



なのになのに私ったら、これじゃぁバニーちゃんぢゃない!!!





オデットとオディール 黒アップ


一回バラをばらして(←洒落じゃないです(^^;)貼りなおす時に羽を入れています。

先生のアイディアです。すごいです、私には思いつきません!



アップにしてもつぶれたままですね、残念(-_-;)





白アップ


白はどうかな? 黒よりはマシかな?

ただ羽を刺しているだけではないのです。ひと手間くわえています。




ところで、「白鳥の湖」のストーリーを覚えていますか?

私、バレーのイメージしかなくて、お話についてはスッカリ忘れていました。



初めて見た映画が「白鳥の湖」だったのに~。




”東映まんが祭り”って子供むけの4本立ての映画が、むかーしあって、

その時は、「仮面ライダー」と「一休さん」と「白鳥の湖」と・・・忘れてしまいましたが(^^;(^^; それを見たんです。




忘れてしまったのはしかたがない!そうゆうお年頃ですから。

新たにストーリーをインプットしなおしましたが、「眠り姫」や「美女と野獣」や「人魚姫」系のお話でした。


魔法で○○に変えられてしまったお姫様(王子様)

呪いを解くためには王子様(お姫様)に○○してもらわなければならない。
というパターン。







オデットとオディール クリスタルボール


クリスタルボールもレースも何もかも、いつもどおりふんだんに使われています。

貧乏性なのでいつもびびってます。



レースはバレーの衣装(チュチュ)に見立ててます。





魔法で157位に落とされてしまったこのブログ。呪いを解くためにはお姫様にクリックしてもらわなければならない。
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

てづくり : プリザーブドフラワー

2010秋の作品展

2010/10/02 Sat 23:36

2010秋の作品展会場1


ボタニカルアートを習っているところの 秋の作品展 に行ってきました!


いろいろな講座の生徒さんの作品であふれています。

これでも全盛期に比べると作品数が減ったそうです。



さてさて、ボタニカルアートはどこかいな? キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ






2010秋の作品展会場2


あったあった♪

今回は3人しか出していないのよね~。

記念に写真を撮っておこうかしら。テクテク








ボタニカルアート椿・薔薇・鈴蘭


あらあらあら、賞を頂いているわ~!

佳作?? 確か 佳作 が一番下の賞のハズなのに、なんじゃこりゃ?


更に下の賞が追加されたのかな?




生徒はお金を払ってくれる お客様なので、一度は賞をもらえる。

と噂で聞いたので、これっきりにならないように(^^; がんばりたいと思います。




このあとは、借りたいなーと思っているレンタルボックスさんにお話を聞きに行きたいと思っています。


つづく









9月までに20位を常にキープは無理でした(TT) 「今年中に!」に下方修正させてくださいm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


植物細密画(ボタニカルアート)
あっとボックスの外観


作品展で芸術の秋を堪能したあと向かったのがこちら あっと・ボックス さん。

もう少し作りためたら委託をお願いしようと思っているのですが、

やまと商業活性化センターのホームページしかないので、直接聞いてきました。




月初めから月末までの一ヶ月単位で、途中からはじめる時は日割り。 とか

あいてるボックスがある。 とか

大きさ。 とか

最初は3か月分前納。 とか





おかげ様で具体的に計画が立てやすくなりました♪


来月11月から始められるように準備したいと思います。

それまでにはプリンターも修理から戻ってくるだろうし。(^^)v




でも、3ヶ月も続くかしら?

いやいや、その前に買ってくれる人がいるのかしら????


いやいやいや、さらにその前にクリックしてくれる人もいるかしら???????
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


レンタルボックス・イベント
本皮自転車キーホルダー19個


本皮のキーホルダー19個が全部出来上がりました!!


英字柄 と レース柄の2種類です♪


でも、全部違います。 手づくりならではですね。





英字とレース、どちらが好きですか?

私は読めないくせに英字柄が好きです。


あっ、英字と言うより文字柄ですね(^^; フランス語の柄もありますし。(^^;(^^;









実際に使っているところ


耐久実験の為、先に完成させた自分用のその後です。


上の写真のとおり、特に問題ありません!

心配していたスタンプのインクのかすれや消えもありませんでした。







裏もOK


裏も大丈夫です。

処理をしていない半分も、あいかわらずケバってますがポロポロ落ちてくることはなくなったようです。


みがいた方は、使い初めと特に変わりありません♪






レースもOK


レースも切りっぱなしですが、ほつれたり黒ずんだりしていません。



なので、最低限の耐久性はある。ってことにしたいと思います。




よかった~~、これで安心して人様に差し上げられる~~~。

あとはコレを欲しいと思ってくださる方がいるかどうかだわ。


何を作っても最終的な問題はここに行き着くのよね~。(^^)





それからコレを押したいと思ってくださる方がいるかどうかだわ!
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


てづくり : 皮革・レザークラフト

リストバンド型針山

2010/10/08 Fri 15:25

リストバンド型針山


リストバンド型の針山です。



アイロン → ミシン → 休憩(^^;

とウロウロ場所を移動する私が、安全に針を扱うために欠かせない ”カタチ” です。


つい、針山がないとその辺にちょっと置きたくなっちゃうんです。アブナイアブナイ




これもあんまり縫わずに作れます。

布の大きさが5mm違うと、お山の形がまた違ってくるので

使いやすさ と 作りやすさ の接点模索中です。





リストバンド型針山のウラ


今まで市販のリストバンド型針山を使っていましたが、

私の腕にはちょっと大きかったので、一回り小さく作りました。


でもコレは販売用。




自分用は材料がそろわないのでまだ作れません(・T)

4年くらい材料を集めています。

そろそろ作れそうなので、出来上がったら見てくださいね。









ウラがいっぱい


針山のおしりの部分を先に製作中。

肌にあたる部分なので綿100%の布にしました。







ノーベル賞W受賞すごいですね!

特に、米パデュー大の根岸特別教授は神奈川県出身のようで、ウチの母上がなぜか喜んでいます。


「県立湘南高校(神奈川県藤沢市にある学区内1位の学校)に14歳で入学だって!!」

「義兄は神奈川県大和市に住んでるんだって!!」

と、教えてくれます。

確かに本当に近い、地元だわ。



でもサ、母上よ。歳で小学校入学、14歳で高校入学、17歳で東大入学、でノーベル賞受賞よ。

住んでるところは近いけど、住んでる世界は全然違うのよ、残念ながら。(米在住だから厳密には住んでるところも違うけど)





週間inも週間outも「0」だと順位が付かない「―」って表示されるんですね。(TT)
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


てづくり : ピンクッション
 | HOME | Next »

出会いたい
