スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

足によい室内履き

2010/08/05 Thu 22:13

布ぞうり

足の調子がいいような気がします。
気のせいかもしれないほど少しだけですが。


「鼻緒を指ではさむサンダルや下駄は足にいい」

と整体で教えてもらってから、夏のスリッパはサンダルタイプを買っていましたが

今年は初めて布ぞうりを作り、毎日履いてます♪

その愛用中のが上の写真の布ぞうり。




今日母が「売っていたので買おうかな」というので、「私が作る!」と立候補しました。

だって1000円ぐらいするそうです。

これなんか、10年以上すりきれるまで使い切った私の掛け布団のカバーなので
材料費はほとんどかかってないのです。

唯一買ったポリプロピレンのヒモは、まだたくさん余っているし。


そんなことで今日は急遽布ぞうりを作っていました。が完成しなかったので明日に持ち越してす。















ここからは副所長イケコの私利私欲にまみれた
裏コンセプト(趣味から収入を)のメモです。
秘密なので読まないでください。







相互リンクはスゴイ!

ブログを始めて昨日まで4日間は訪問者ゼロだったのに

今日、自分のホームページと相互リンクしたとたん訪問者があった。4人だけど。


しかもGoogleも巡回してくれているよう。

だからアフィリエイターさんたちはトップページの相互リンクに力を入れているのね。


でもYahoo!はまだこない、、、










あ~ぁ読んじゃいましたね。ではクリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ








【スポンサーサイト】




スポンサーサイト
てづくり : 布ぞうり | コメント(0) | トラックバック(0)

布ぞうりを縫う距離は

2010/08/06 Fri 19:15

布ぞうり(赤)

昨日の続きです。

完成しました!

かけ布団カバーとしても使いきり、更にボロ布ではなく新たな役目のある物に作り変えられて、スッキリ気持ちがいいです。

貧乏性ですね(^^;


一足目と色が違うのは、表が赤地に花柄、裏が白地に花柄の布団カバーだったからです。



さて、縫った距離を検証してみましょう。

布ぞうり(赤)鼻緒アップ

ここを2.5cmと、


布ぞうり(赤)裏


ここと、ここの3ヶ所です。


えっー、片足95cmぐらい縫いました。

意外と縫ってますね。

手のひらサイズというより足の裏サイズですが、あんまり縫わない小物でいいですよね?





自分用に作り方を簡単にメモっておきます


≪ 材 料 ≫====================================

・掛け布団カバー
・ポリプロピレンのヒモ φ8mm 4.2m(本体用150cm×2本、鼻緒用60cm×2本)


≪ 参考した作り方 ≫================================

夢ひろい原っぱ
・図書館で借りた本数冊
・NHK教育テレビ「おしゃれ工房」2007年放送のビデオ

==================================

*布は「幅6~8cmにさく」とあったが、友達から「母が作った布ぞうりは薄くて痛い」と聞いたので、倍の幅にした。

*一枚の掛け布団カバーから2足半(片足を1とすると5)作れた。薄い場所と切れた場所はのぞいた残りで。











ここからは副所長イケコの私利私欲にまみれた
裏コンセプト(趣味から収入を)の覚書です。
秘密なので読まないでください。





アドセンスが表示されない!!  
不具合が出ているみたいだけど、私は該当してないはずだし、なんで????


楽天アフィリはどうかしら?
調べたら、一回アカウントを取ったらそれで複数サイトに登録して大丈夫って分かった。
逆に複数アカウント取ったらいけない。

明日ためしてみよう。


追記:楽天アフィリの「布ぞうりキット」を貼ってみた↓。問題なく表示された(^^)








あ~ぁ読んじゃいましたね。せめてクリックしてくれますよね?
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ








【スポンサーサイト】




てづくり : 布ぞうり | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

出会いたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。