
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
若草色のブリキのバケツピンクッション

簡単にかわいく作れるから好きです♪

『 器にインするタイプのピンクッション(針山)』

あんまり縫わなくて、縫い目も隠れるし、失敗なんてめったにないです。

器(容器)はコップでも、ペットボトルのフタでもOK



ブリキのミニバケツ

今回はナチュラルキッチン(100円ショップ)でみつけた手のひらサイズのブリキのバケツ。
本来はミニ観葉植物の鉢みたいです。
でも「そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!」です。

爽やかなレモンクリーム色だったので、若草色の布を合わせてみました。
ヨシ!思ったとおりピッタリ。

自宅用ならこれで完成だけど人手に渡ることも考えて
ちょっとこれからおめかしの研究をします。







ここからは副所長イケコの私利私欲にまみれた
裏コンセプト(趣味から収入を)の覚書です。
秘密なので読まないでください。




えっと、趣味=手芸からシロートが収入を得る方法で、私にもできそうなのは、

1、レンタルボックスで作品を売る
2、ブログでアフィリエイトする


よね~。

とりあえずレンタルボックスは後回しにして
ほっといても収入を得られるシステムにブログを設定するのが最優先だな。

アフィリエイトで儲けるのは簡単じゃないってことは、ホームページ(休日は手芸作家♪)を作ったから分かってるけど、、、


まず、「アクセス解析」を設置。カウンターは後回し!
次に、「はじめまして」の記事アップ
そんで「ブログランキング」に登録

今はここまで終了してる。

一歩づつ自分のペースで進めていこう。



あ~ぁ読んじゃいましたね。せめてクリックしてくれますよね?
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
てづくり : ピンクッション | コメント(0) | トラックバック(0)
濃紺×白レースのピンクッション

黒に見えるかも、でも濃紺です。
ブリキのバケツが黄色系なので反対色の青色系からのチョイスです。

無地で寂しいかな~と思ったのでレース付きです。
レースは手ぬいでチクチク。




「容器にインするタイプのピンクッション(針山)の作り方」
はこんな感じです。↓


クッション部分を出してみると

てるてる坊主の頭だけをバケツに押し込む!

以上。






やっぱり簡単すぎます?

では3ステップにしてみますね。(それでも少ない?(笑)



≪ 材 料 ≫
布・毛糸・容器・接着剤(材料ではありませんが、針と糸も)


≪ 作 り 方 ≫

1、布を丸く切って5mm内側を縫う(玉止めしなくてOK)

2、3~5cmに切った毛糸を詰め、しぼって糸を結ぶ

3、内側に接着剤を塗った容器の真上から押し込む

出来上がり~♪




布の丸の大きさは容器の大きさによって変わるので、各自研究です(笑)
あと、接着剤は?

などなど簡単に作れるけれど、まだまだ研究の余地がてんこ盛りです。



中身に関してだけは研究済みなので、

良かったら私のホームページの方ものぞいてみてください。

さびちゃた!「ぬい針をサビさせない針山の中身」





ここからは副所長イケコの私利私欲にまみれた
裏コンセプト(趣味から収入を)の覚書です。
秘密なのですっ飛ばしてください。







大事なこと忘れてた!!!


広告貼ってない・・・。


グーグルアドセンスってホームページに貼る時に登録したけど、アレでいいのかな?


えっとーーーー、あぁ大丈夫なんだ。1つのアカウントで複数のサイトに広告を貼れるんだ!

でも分析したいから分けたいな。


う~~~ん、URLチャネル を追加する?

グーグルのヘルプって直訳っぽくって分かりにくいのよね。
読み込まなくちゃ。

今日は広告貼れないわ、がっかり。




すっ飛ばしてっていったのにぃ。もちろんクリックしてくれますよね?
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

てづくり : ピンクッション | コメント(0) | トラックバック(0)
ブリキのジョウロを横から

何も手を加えていないブリキのジョウロ(手のひらサイズ)です。

これも昨日のブリキのバケツと同じくナチュラルキッチン(100円ショップ)でピンクッション用に購入しました。


買ってから気がついたのですが、ジョウロって四角なのです。

ブリキのジョウロを上から見る

い布から作るてるてる坊主の頭はフィットするのかしら?

早速実験してみましょう!











ズボッ!





ジョウロ針山を上から見る


やりました、ちゃんと入りました!






######   本日の研究結果   ######

てるてる坊主の頭は
複雑な形でなければ柔軟に対応してくれる。

##########################################






ジョウロ針山を横から見る


横から見るとこんな感じ。


本物のジョウロには水を入れるので、水色の布をチョイス。


水色と言っても無地ではなく、白との染めむらがあって青空に薄い雲が浮かんでいるような柄。

なので、水を張ったジョウロに空が反映している イメージ。



すごい表面張力だけど (^^;














ここからは副所長イケコの私利私欲にまみれた
裏コンセプト(趣味から収入を)のメモです。
秘密なので見ないでください。







昨日の宿題「アドセンスのチャネル」とやらを設定したぞ~!

それほど難しい作業ではないけれど、

「やったーできたーー!」

って感じが無いのよねぇ、正しく出来てるのかしら?と今でも心の片隅で思う感じ。


この記事から広告を貼り始めたけど、ちゃんと表示されるかしら ドキドキ。



明日は相互リンクの設定をしよう。
そうしないといつまでたっても「訪問者ゼロ」だわ。






あ~ぁ見ちゃいましたね。ではクリックをどうぞ。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ








【スポンサーサイト】




てづくり : ピンクッション | コメント(0) | トラックバック(0)
ブリキのジョウロのピンクッション(赤)

レモンクリーム色のブリキのジョウロにあわないかな~と思いつつ

こまかい赤×白というおめでたい感じ(笑)のストライプの布をあわせてみましたが

OKですね(^^)v



でも、今日のメインはこっちじゃないんです。
タグ作りのほうです。

楕円にしようか、真っ直ぐ直線にしようか、何色にしようか、単色か2~3色か、ラインを入れるか、などなど、やりだしたらキリがなくなりますね。

お絵かきソフトを使う腕が無いので、エクセルで作りました。

こうやって逃げてばかりいるので、いつまでたってもお絵かきソフトをマスターできません。ヽ(;´Д`)ノ


普通紙に印刷して両面テープでシール状にするつもりです。

さてさて、どうなることやら自分にもまだわかりません。







ここからは副所長イケコの私利私欲にまみれた
裏コンセプト(趣味から収入を)の覚書です。
秘密なので読んでもナイショにしてください。




アドセンスの表示の仕方がわかったーーーーー!!!
うれしーーーー!!!! ο(≧∇≦。) (ο≧∇≦)ο

参考にさせていただいたサイトはこちら→ アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!≫FC2ブログのアドセンスの貼り方


昨日の記事に楽天アフィリを貼れるかやってみたり、ブログの設定を調べたり、

今日はタグ作りよりそっちの方が本当はメインだったわ。ふぅ。


FC2のランキングのチェックはどこですればいいのかも今日確認した。

気になる初ランキングは・・・ドキドキ

趣味・実用→ 15644位 (昨日:33283位) / 99693人中
手芸・ハンドクラフト→ 3412位 (昨日:5764位) / 9624人中



あら?ビリじゃない。しかも昨日の順位まである。

私、ランキングの設定してたんだ、忘れてた。




ナイショですよ。約束した証のクリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



【スポンサーサイト】
てづくり : ピンクッション | コメント(0) | トラックバック(0)

ジョウロ針山(赤)お花とシール付き

出来ました~~~!

だいたいイメージどうりかな。


今回は布のガラ選びもちゃんと考えていて、いえ、研究所だから研究して、無地ラインです。

なぜかって?

水玉こまかい花柄だと待ち針の玉が埋もれて分かりにくいでしょ?安全でないとね。


でもそれだけでは寂しいので、待ち針のお花で飾ってます。

これはとても悩んだところで、

針を刺すトコロに刺しゅうレースが沢山あると、針が刺しにくかったり、避けると刺す面積が減る。

でも何もないとサミシイ。


悩んで、考えて、悩んで、考えて、悩んで、考えて、、、ぐるぐるしていたら

ある日、手芸の神様が降りてこられ、ポンッと思いついたのです(笑)


このお花、固定されていないんですよ。

もう分かってらっしゃる方もいますね。

何でこんな簡単なことがスグに思いつかなかったのでしょうか私は。

長くなるので続きは明日~。










ここからは副所長イケコの私利私欲にまみれた
裏コンセプト(趣味から収入を)の覚書です。
秘密なので読まないでください。


ランキングはダウンしました。

趣味・実用→ 17353位 (昨日:11961位) / 99812人中
手芸・ハンドクラフト→ 3597位 (昨日:2704位) / 9650人中


写真がなかったからかな?


FC2のランキングにも登録してみた。

下にバナーを貼ったから、ちゃんと表示してくれ~~(>人<)




よ、読んじゃいましたね。ならばポチポチとクリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



【スポンサーサイト】
てづくり : ピンクッション | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

出会いたい
