
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
クロスステッチ&リボン刺しゅうサンプラー


やっと秋らしくなりましたね。

と言うことで、この週末は芸術の秋でした。


ようするに、絵(ボタニカルアート)を描いていて、手芸があまり進まなかったと言い訳しています(^^;



なので、今日はちょっと前に作ったものです。

クロスステッチリボン刺しゅうサンプラーです。


リボン刺しゅうの薔薇を刺してみたくて作ったものです。

ローマ字部分はクロスステッチ






マット紙2枚がさね


マット紙は中の色にあわせて 薄いピンク と  の2枚重ねになるように切ってもらった物です。

ガラスとの間に スキマ ができるので、リボン刺しゅうを つぶさず 飾れます。


それに額だけより 豪華そう にみえませんか?(^^)


ちなみに額は デッサン額 です。

普段は自分で描いたボタニカルアートを入れている物です。



ユザワヤで1000円前後で買いましたが (マット紙も)

IKEAでもイロイロ売ってますね♪






サンプラー途中経過


途中で撮った写真が出てきたました。

クロスステッチが途中ですね。







額なしサンプラー


完成品の額に入れる前はこんなです。

ノープランで構図も決めず刺したため、真ん中になりませんでした。(^^;

ハガキより一回り大きいくらいの大きさです。





それにしても、、、やっぱりに入れたほうが上手そうに見えませんか?
同じ物なのにね。


額ってスゴイです。








日付を入れました


端には完成した日付が入っています。

クロスステッチ用の布なので、デジタル表示のような数字が簡単にステッチできます。








いつもありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


てづくり : 刺しゅう
 | HOME | 

出会いたい
