スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ダイソー チャーム


私がかわいいと思う順に100円ショップを並べると

ナチュラルキッチン > セリア > ・・・・・・・ > ダイソー

だったのですが、最近ダイソーが急上昇してきました。


ちょうど今日はショッピングしてきたのでちょっとご紹介です。





まず上の写真 「クラフトチャーム」 


持病の 「コレ(自分で)作れそう病」 の症状も現れましたが、今回はなんと購入です!


今、作りたいと思っている物の参考になりそうなので、思い切って(^^;)へへっ



合皮なのでよーーーく見ると安っぽいですが、それはまぁOKとしましょう。

この写真で見えるかな? クラウンのクロスステッチ模様が入ってます。

形が違う物が12種類もあり、悩んで悩んでこれにしました。





ダイソー フラッキー

そしてフロッキープリント

100円で買えるようになるなんて嬉しい!! (T^T)



100均のではないですが、リンク先をぜひ見て欲しい♪ かわいいんですよ、これを付けるだけで!!

↓手芸屋さんで一目ぼれして買いました。





↑アイロンdeフロッキー 楽天で最安値の店




★アイロンdeフロッキー 安値ランキング(楽天)で確認するならココをクリック!★






ダイソー エッフェル塔タグ


それからこのよく出てくるタグ、実は・・・・・ダイソーでした。

ヘビロテ中です。








ダイソー 集合写真

ダイソー大集合です。







ここからは副所長イケコの私利私欲にまみれた
裏コンセプト(趣味から収入を)の覚書です。
秘密なので読み終わったら忘れてください。






収入を得るためには → アクセス数を上げる。

アクセス数を上げる為に → ランキングに参加し、順位を上げる。




で、目標は9月中に人気ブログランキング  人気ブログランキングへ手芸(その他・全般)20位以内常に入り続ける!


★人気ブログランキング  人気ブログランキングへ
     100位以内で嬉しいです
手芸・ハンドクラフト→ 920 位 / 1945人中
手芸(その他・全般)→  94 位 / 328人中     ←つまりこれで20位以内に入りたいのです



★FC2アクセスランキング (こうやってあなたが来てくれただけ(アクセス)で上がります)
     上がって下がった・・・
趣味・実用→ 13323位 (昨日:12595位) / 101060人中
手芸・ハンドクラフト → 3012位 (昨日:2869位) / 9943人中



★FC2ブログランキング
     下がった。
総合ランキング → 18748位
手芸・ハンドクラフト →  364位











はい、クリックをした後あなたは 忘れる 忘れる忘れる・・・・・
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
材料・素材・買い物
やまとプロムナード古民具骨董市-9


昨日、この中からいただいて来た、




頂いた畳のヘリ4種類



畳のヘリ 4種類です。





実は、ハマりそうです(*^▽^*)

とても扱いやすくて、気に入ってしまったのです♪




軽い し、布目を通す必要もない し、指で折り目が付けられアイロン要らず♪


と言いますか、アイロンはダメでした。





アイロンで縮んだヘリ1


アイロン中温で軽くひとなでしたら、1cm縮みました。



なので、アイロンフロッキーは無理ですね。

アイロンの接着芯もダメですね。・・・ハリのある素材なのでいりませんが。






アイロンで縮んだヘリ2


波打っているのがわかるでしょうか。(うまく撮れなくて m(_ _)m )

表面が凸凹です。








畳のヘリを縫ってみた-表


今度は 縫う 実験です。


はぎれ と レースを縫いつけてみました。





生地がシッカリしていて、とても縫いやすいです!

なじみもいい♪



スバラシイ \(^O^)/






畳のヘリを縫ってみた-裏


縫った裏はこんな感じです。






畳のヘリのがま口印鑑ケース


さらに、がま口印鑑ケースにしてみました。


これを作ろうと思ってもらってきたのです。





感想は 「今までで 一番作りやすい 」です!


針もアイロンも接着芯もいりません!!


「こんな簡単でいいの?!」  と感激しました!!!




出来上がりも、汚れに強そうだし、撥水加工はしていないと思いますが、多少の水ならはじきそうな印象です。


和風な柄なので、アラ還(アラウンド還暦)世代にもお持ちいただけそうだし、



コレ、ジッと見てると、 だし 綾織り だしデニムに見えないこともないと思いませんか?

そう考えると、若い世代用にもできそうです。

センスがあれば ですが・・・・・。




欲しくて早速検索したのですが、

手芸用の畳のヘリって10m売りなんですね。


畳のヘリで作るカバンを 「ヘリーバッグ」 と言うそうです。(ナイスネーミング!)


そのヘリーバッグを作るくらいの長さなんでしょうか。




でも私、15cmで充分なんですけど(^^;

短い物をイロイロ欲しいのですが、それは難しいようです。







どこかに仲良くして(ハギレを)くれる畳屋さんいませんか?

印鑑ケースの作り方ぐらいしかお教えできませんが。





ぽち!お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


材料・素材・買い物
ずっと行ってみたいと思っていた 横浜ディスプレイミュージアム に行ってきました!!

楽しかったです♪



あいにくの、その上強風で写真が撮れませんでした。(TT)




名前は ”ミュージアム” ですが、美術館ではなく、国内最大級のディスプレイアイテム専門店

ディスプレイ・デコレーション用品やフラワー資材を扱っている お店 です。




どちらかって言うとプロ用って感じのお店のように感じて、気おくれ していたのです。(^^;





最寄は横浜駅なのに、駅の商業施設を出て徒歩12分の「来て欲しくないの?!」ってくらい離れたところにあります。

ちなみに閉店も17:30。売る気ないでしょう? (冗談です、たぶんあると思います。)





会員にならないと買い物できませんが、誰でもなれます。

私のような一般人は嬉しいことに会費も無料です♪



お店等、仕入目的の方用には業務会員もありますが、こちらは審査と会費が必要です。

その代わり割引率が高いようですよ、いいなぁ。





わくわくしながら館内をめぐり、「 そろそろ会員登録をしようかなぁ 」と思って、

キョロキョロ 申込用紙 を探すけど無いんです。


「おかしいな?」と思っていたら、2階のインフォメーションで会員登録をしている人を発見!

業務会員しているようでした。



私も「あの~、会員登録したいんですけど・・・」 と申し出ると、こんなものをくれました↓



横浜ディスプレイミュージアムの仮登録


受付カードです。

次回、この受付カードと引き換えに会員カードをいただけるそうです。

会員カードを手にしないと、10%引きにならないそうです。


と言うことで、今日は定価なので買い物しませんでした。(^^;








横浜ディスプレイミュージアムの目の前は海で、埋立地に建っています。

建物の周り・・・だけでなく、途中の歩道も、地震の爪あとと思われる地盤沈下で、ひび割れたり、段差ができたりでデコボコして、いたるところに工事用のコーンが立っていました。

大きいところで20cmくらい下がっっていたと思います。

これからの大きな余震や、そろそろ来ると言われている関東大震災以来の東海地方での地震を思うと、

不安を感じました。






計画停電は”原則”もうやらないそうですが、

引き続き節電は、しなくてはなりません。

パソコンの起動時間短縮の為、一日おきぐらいを目安にお礼のポチっにうかがっています。

それでも良ければお願いします↓

人気ブログランキングへ
材料・素材・買い物
曜日、家に帰ると


「 知ってる? 」 

と、こんなものを手渡されました。





閉店!ユザワヤ大和店-1



工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


「 知らんがなーーーー!!!! 」 


嘘でしょ~   orz






閉店!ユザワヤ大和店-2


” 装いも新たに4階にオープン ” 

って、ただの 店舗縮小 じゃん。 ( 現在は1~4階がユザワヤ )



ショック は大きいですが、こーなったら お得に 買うものを買っとかないと!

ということで、 ” ユニクロ創業祭 ” をキャンセルして、(^^;)

” ユザワヤ ” に行ってきました。


行って正解でした。

お客さんが買い物をしている横で、バンバン棚を片付け始めています。

” 商品を ” ではなく ” 商品ごと棚を ” です。


12月31日まで今まで通りと思ったら、大間違いのようです。

すでに棚が消え、ぽっかりあいた空間がところどころにあります。







閉店!ユザワヤ大和店-3


しばらく布は買わないつもりでしたが、買ってしまいました。

でも2枚だけに抑えました! 物欲に勝ちました!! 

あれ、でも買ったってことは負けたのか?


30%引きの 優待ハガキ も持って行ったので、

ハガキ のおかげなのか、閉店セール の割引なのかわかりませんが、

30%引きでした。







閉店!ユザワヤ大和店-4


「 水に溶けてなくなる両面テープって便利そうだな~ 」 

と思っていましたが、1000円近くするので今まで手が出ず、初めて買ってみました。

60%引きでした。

いいのかな、レジのミスのような気もしますが、ウレシイ~♪


レースは50%引き。

糸は30%引き。


定番色(白、黒etc.)は無いか、残り少しでした。

みなさん早い(^^;)

「 行こうかな 」 と思っている方は、急いだほうが良さそうですよ。







閉店!ユザワヤ大和店-5


プリザーブドフラワーの教室はやめたけど、

忘れないように時々やろうと思って買ってきました。


アジサイだけのリースなら自分一人でもできるかな、と思って。

飾るためのボックスフレームも購入。



アジサイは60%引き。

ボックスフレームはもともと特別価格で30%引きになっていたので

それ以上の割引は無しでした。



他にも、ボタニカルアート用に ” 絵筆 ” や ” (いつもより高い)ケント紙 ”

などを買って、お財布から 諭吉さん 人去っていきました。


パソコンを ニコニコ現金払い したばかりなのに、、、キツイっす (>o<")



明日もボタニカルアート教室で大和に行くので、

もっと情報収集できるかもです。









いつもお読みくださりありがとうございます^^

更に、ランキングのポチッのひと手間ありがとうございます!

このランキングがモチベーション維持の大きな大きな力になっています。


FC2ブログの方は、是非是非ログインして訪問者リストに足跡を残してくださいね。

私も遊びに行きたいので^^

といっても一日おきぐらいですが、お礼の”ポチっ”もしています。

今日もオラに力をっ! ↓

人気ブログランキングへ



【スポンサーサイト】


材料・素材・買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

出会いたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。