スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ローマの休日1


「ローマの休日」で”王女がカフェでシャンパンを頼んだシーン”を切り取ったアレンジです。

シャンパン と 王女 と 古い映画 な感じが出ているでしょうか?



今日は月一回のプリザーブドフラワーの日で,

近隣の大型スーパーの中にある花屋さんで習ってます。

今日の生徒は6人。



ココの花屋さんはとってもアレンジのセンスが良くてかわいいの♪


ローマの休日2

いつもアレンジにあわせて店内のスミに設置されている、

写真撮影用のスタイリング↑もホラ、素敵。



ローマの休日4

完成直後の私が作業した席↑。

机は英字新聞柄のペーパーでカバーされています。

すべてに関してスタイリングされた美しい空間で作業ができます。

我が家での作業もこうありたい、、、。



ローマの休日3

「ローマの休日」の頃はコーヒーカップやテーカップのように

シャンパンにも受け皿があったんですって。


お手本が、お皿のフチまでレースだったので、他の皆さんはフチまでレースのゴージャスあれんじ。

でもお皿のもただの丸じゃないし、も素敵だったし、今回お皿を使っている意味もあるわけだから、存在感を出したくてフチが見えるようにアレンジしたら我ながらかわいくできました。


先生にもほめて頂けました。


足元のクリーミーピーチのバラは無いはずでしたが、

上のメインのバラを、2輪をばらばら(←しゃれじゃないです(^^;)にして1輪のゴージャスなバラに作り直す時、

少し花びらを取っておき作りました。



来月は「白鳥の湖」の予定なので、良かったらまた遊びに来てさい。







ここからは副所長イケコの私利私欲にまみれた
裏コンセプト(趣味から収入を)の覚書です。
秘密なので御内密に。



更新してもランキングが上がってないから、ココ書くのも休みたくなるなぁ。

でも


収入を得るためには → アクセス数を上げる。

アクセス数を上げる為に → ランキングに参加し、順位を上げる。




で、目標は9月中に人気ブログランキング  人気ブログランキングへ手芸(その他・全般)20位以内常に入り続ける!

頑張って今日もいってみよう


★人気ブログランキング  人気ブログランキングへ
     下がりました
手芸・ハンドクラフト→ 918 位 / 1923人中
手芸(その他・全般)→  96 位 / 316人中     ←つまりこれで20位以内に入りたいのです



★FC2アクセスランキング (こうやってあなたが来てくれただけ(アクセス)で上がります)
     下がった・・・
趣味・実用→ 13778位 (昨日:12390位) / 100714人中
手芸・ハンドクラフト → 3066位 (昨日:2787位) / 9871人中



★FC2ブログランキング
     上がりました!総合は維持ですが
総合ランキング → 19376位 (昨日:19364位)
手芸・ハンドクラフト → 248位 (昨日:345位)



クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
てづくり : プリザーブドフラワー

白鳥の湖のウサギちゃん

2010/10/01 Fri 17:25

オデットとオディール 全体


昨日は月一でかよっているプリザーブドフラワーの教室に行ってきました♪

4月から始まった中級も半分終わっちゃいました、早いな~。



とうとう今月からまたお花の置き場所がなくなってしまいました。(><)


”また”と言うのは、、、


去年の初級分を、友達たちに誕生日にプレゼントしました。


我が家でビニールをかぶされて仕舞われているより、「キレイね」って飾ってもらったほうが幸せだろうと考え、かわいい娘達でしたが嫁に出しました。


おかげで出来たスペースでしたがまたなくなってしまいました。ってことです。







オデットとオディール 上から


今月のテーマは、白鳥の湖から 「オデットとオディール

白鳥と黒鳥です。  (黒つぶれてますね、写真に撮るのが難しいです)



なのになのに私ったら、これじゃぁバニーちゃんぢゃない!!!





オデットとオディール 黒アップ


一回バラをばらして(←洒落じゃないです(^^;)貼りなおす時に羽を入れています。

先生のアイディアです。すごいです、私には思いつきません!



アップにしてもつぶれたままですね、残念(-_-;)





白アップ


白はどうかな? 黒よりはマシかな?

ただ羽を刺しているだけではないのです。ひと手間くわえています。




ところで、「白鳥の湖」のストーリーを覚えていますか?

私、バレーのイメージしかなくて、お話についてはスッカリ忘れていました。



初めて見た映画が「白鳥の湖」だったのに~。




”東映まんが祭り”って子供むけの4本立ての映画が、むかーしあって、

その時は、「仮面ライダー」と「一休さん」と「白鳥の湖」と・・・忘れてしまいましたが(^^;(^^; それを見たんです。




忘れてしまったのはしかたがない!そうゆうお年頃ですから。

新たにストーリーをインプットしなおしましたが、「眠り姫」や「美女と野獣」や「人魚姫」系のお話でした。


魔法で○○に変えられてしまったお姫様(王子様)

呪いを解くためには王子様(お姫様)に○○してもらわなければならない。
というパターン。







オデットとオディール クリスタルボール


クリスタルボールもレースも何もかも、いつもどおりふんだんに使われています。

貧乏性なのでいつもびびってます。



レースはバレーの衣装(チュチュ)に見立ててます。





魔法で157位に落とされてしまったこのブログ。呪いを解くためにはお姫様にクリックしてもらわなければならない。
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

てづくり : プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー ”華麗なる大円舞曲”


10月のプリザーブドフラワーの教室に行ってきました♪

ショパンの ”華麗なる大円舞曲”のイメージのアレンジでございます。





薔薇が5輪もあって、メリア (花びらを一度とって、貼り直すこと) にとても時間がかかりました。



大きい薔薇2輪と、はさまれてにある小さめの薔薇1輪ありますよね、

中心の巻き方が違うでしょ?

そうゆう風になる様に、花びらを貼りなおしたんです!!!




オアシスに差していくだけではないのが、この教室の大変なところであり

手づくり好き心をくすぐるトコロでもあるんですね~。





苦労の甲斐あって、気に入った作品に仕上がりました♪


器が珍しく柄物です。(゚д゚)ビックリ





今回はアレンジも楽しみでしたが、もう一つやりたいことがありました。



それは、、、




商品のディスプレイを観ること!

気持ちとしては ”見る” ではなくて ”観る!”

観察の  です(^^;




店内の写真はアップできませんが、白を基調にした、とてもステキなお店なのです。



「レンタルボックスのディスプレイはどうしよう? 


で頭がいっぱいなイケコの、ヒントをもらえたらいいなぁ。





なるべくお金をかけず、ディスプレイしようと思っているので、

カルトナージュでボックスにジャストサイズの箱をつくろうかと思っています。


はたして、間に合うのか?!(笑)







華麗なるポチ円舞曲!
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


てづくり : プリザーブドフラワー

ピンクのクリスマスリース

2010/11/26 Fri 23:32

プリザーブドフラワー。リース2010


月末は忙しくなりそうです。

その第一弾、月一のプリザーブドフラワーの教室に行ってきました!

11月は毎年恒例のクリスマスリース♪


リースは輪の 土台に 花や実をペタペタ 張っていく だけなので  

バランスも考えますが、いつもより頭を使わなくて楽しかったのです、 去年は。




今年は へとへと に疲れました~。


貼る物がどっさりあって、貼っても貼っても減らない~~!!


大きいリボンをどーんと貼って、簡単に済ますところがひとつもないの~。


言葉で言ってもわからないですよね。




去年のリースと比較


去年のリースと一緒に撮ってみました。

大きいし、種類も多いし、全面に貼ってるし、 ね、違うでしょ?




     * ― * ― * ― *


12月から新しい委託先様にお世話になることになりました。

とりあえず2ヶ月間。



ずっと迷っていて、その日も迷ったままパソコンを閉じたのですが、


「迷っているなら、一度はやってみよう」


と思い返して、再び立ち上げた勢いを借りて申し込みメールを「エイッ」と送ったのでした。



その納品が月末にあるのに、この週末は友達と泊まりで遊びに行くことになっているんですよね。

最近リニューアルオープンした施設に^^


なので今日はガンバらないといけない日でした。





読んだ勢いで「エイッ」とお願いします、そうしていただけるとがんばれます!
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


てづくり : プリザーブドフラワー

オトメ心を探しに・・・

2010/12/17 Fri 18:50

パーティへ行こう!アップ


月に一度のプリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました。

自分の中の、数少ないオトメ心を探す日でもあります(^^;




今月は 「パーティへ行こう!」 なので、パーティバックにアレンジです。







中級では、”材料は一緒。あとは好きなように”なので (全体のバランスは先生に見てもらえる)


リボンの場所が違ったり、薔薇の配置が違ったり、生徒全員完成品が違うのです。




先生のお手本と比べると、センスのなさにガッカリしてしまうのですが、(先生のは何かちがう!)



材料自体が、ならべてあるだけでもカワイイ物ばかりなので、

こんな私でも、ある程度カワイクできるようになっています(^^;








パーティへ行こう!全体


先生が用意してくださる、写真撮影用のスタイリングです。

やっぱり先生は何かが違う!!



このセンスを吸収して、自分の作るものにアウトプットできるように心がけよう。





いつもお願いしてばかりなので、自分にもできることを考えました。
FC2ブログの方限定ですが、訪問者リストに足跡を残してくださった方のブログに遊びに行くのは今までもやっていましたが、これからは必ず”ぽちっ”して帰ることにいたします。
えっ、それが普通?! スミマセンやっていませんでしたm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


てづくり : プリザーブドフラワー
 | HOME | Next »

出会いたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。