
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はじめまして

2010/08/01 Sun 17:07

わーいブログが開設出来た~! \(^O^)/
テストがてらの初投稿です。

手のひらサイズの小物をチマチマ作るのが好きです。
ミシンでダッーっと縫うのも好きですが、ミシンを用意するのがメンドクサイのであまり使っていません。
縫わなくったっていろいろ作れるよー、楽しいよーってブログにしたいなって思っています。

私が作って楽しむ、それを人に喜んでもらい、私も嬉しい♪、だからまた作る・・・  ←このサイクルを目指してます。


ここまで読むととってもいい人のようですが、実は裏テーマがあります。

「趣味から収入を」

現実的ですね~。でも作るにもお金がかかるし、長く続けるためにも趣味の物は趣味からの収入でまかないたい!

まだ使い方がよく分かっていないし、どのくらいマメに更新できるかも分からずドキドキですがよろしくお願いします。

はじめまして・お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

途方にくれております

2010/09/10 Fri 14:06

途方にくれております・・・





昨日の夜、ジャスミンティーをこぼしてしまいました。


パソコンの背面に。



幸い直撃しなかったので、大事には至りませんでした。


「良かった~、拭くだけで何とかなりそう♪」 と思い、

机の下に置いてあるパソコンを手前に出そうとしましたが・・・あれ、動かない



いやな予感



そういえば、掃除の時、動かそうとしてビクともしなくてあきらめたことがあったなぁ。




子供を抱きかかえるように、腰をおとし、全身の力を出して持ち上げると



ぬちゃ~ とした感触と共に持ち上がりました。





パソコンのゴム足が溶けていた


パソコンの設置台のゴム足が溶けていました(TT)



練り消しの、たちの悪い感じです。 手に付いたら取れない!







「こんなのの掃除の仕方知らないよ~~」 と



途方にくれております・・・








とりあえずググッて、アルコールが効きそうなのでやってみます。




良い機会だと思って、一日掃除します。


なので今日はここまでにさせてください。




途方にくれてるオラに力を!
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

はじめまして・お知らせ
パソコンがネットにつながらなくなってしまいました。これピッチからです
はじめまして・お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)
ホームページ 『羊毛フェルトで作ってみよう  http://www.youmoufelt.com/ 』 様と

相互リンクしていただけることになりました!!


管理人のmikiさんによる初心者向けの羊毛フェルトの作り方について のサイト様です。


羊毛フェルトを、はじめてみたい方必見です!

材料や道具、基本的な作り方を、写真と文章でとても分かりやすく説明されています。



ねこ好きな方は、 キジトラ猫のニャンちゃん(君? 追記:女の子だそうです^^)に会いに行かれるのも良いと思いますよ♪



本当は私のホームページの方にリンクを希望してくださったのですが

原因不明の更新不可能中のため、ブログへの相互リンクに変更を快諾していただきました。


mikiさん、ありがとうございます!






いつもお願いしてばかりなので、自分にもできることを考えました。 FC2ブログの方限定ですが、訪問者リストに足跡を残してくださった方のブログに遊びに行くのは今までもやっていましたが、これからは必ず”ぽちっ”して帰ることにいたします。 えっ、それが普通?! スミマセンやっていませんでしたm(_ _)m


いつもありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


はじめまして・お知らせ

研究生について

2010/12/21 Tue 19:44

こんにちは!

(略)手芸研究所 副所長 兼 管理人のイケコです ^^


ゴメンなさい! 


今日は、当ブログを積極的に面白がってくれている方へ向けての記事になります。

興味のない方は読み飛ばしてください。



ですが決してふざけているわけではありません。

手芸とは孤独な作業です。

身近に一緒に楽しめる仲間がいる人は恵まれています。 うらやましいです。



仲間を求めて委託やイベント、ブログ、習い事など新しいことを始めるには勇気が必要です。

一歩を踏み出せない人も大勢いるでしょう。 私も苦手なひとりです。



そんな方も一緒に、どうすれば手芸をみんなで楽しめるかの 研究のひとつ です。

できればあなたにも一緒に楽しんでいただきたいと思っています。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



先日 「研究生として入所したい」 とコメントをいただきました。 (フナ夫さんありがとうございます!)

その時の返信と重複したしますが、研究生について補足しつつ記事にしたいと思います。




当研究所の研究は、世界中の69億人の中の手芸を 「楽しみながら試行錯誤」(←ここ大事!)している人、すべてです。

ただ残念なことに、すでに研究生でありながら、気が付かれている人は少数です(^^;




もしかしたら近々気まぐれに、研究に昇格したい方を募集するかもしれません。

その時はぜひご応募ください、待っています。



* 当研究所は(株)でも(有)でもなく、(略)です。
もちろん略しているのは 『秘密の(あんまり縫わない小物の作り方)』です。(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


【追加】研究生補佐について 


手芸はやっているが、



楽しみながら試行錯誤に自信が持てない方

もしくは

世界の人口の中に自分がカウントされているか不安のある方




の為に研究生の前の段階として、研究生補佐をもうけました。 (ぴよこ太郎さん、ありがとう!)


研究生補佐 → 研究生  への昇格は自分で決められます。





いつもお願いしてばかりなので、自分にもできることを考えました。 FC2ブログの方限定ですが、訪問者リストに足跡を残してくださった方のブログに遊びに行くのは今までもやっていましたが、これからは必ず”ぽちっ”して帰ることにいたします。 えっ、それが普通?! スミマセンやっていませんでしたm(_ _)m
【追記:ランキングがない方は拍手してます!】


30位台までいきました! 本当に20位が見えてきました。あなたのおかげです、ありがとう!!
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


はじめまして・お知らせ
 | HOME | Next »

出会いたい
